さくら まや(1998年7月26日 - )は、日本の演歌歌手、タレント。本名、草野 真耶(くさの まや)。北海道帯広市出身、東京都台東区浅草在住。日本大学法学部政治経済学科在学中。所属事務所はシンエイV、所属レコード会社は日本クラウン。血液型はO型。 10歳で史上最年少の演歌歌手としてデビュー、そ
31キロバイト (3,983 語) - 2020年8月6日 (木) 16:40



(出典 image.news.livedoor.com)


さくらまやのデビューは衝撃的でしたね。でも、あれからもうかなり立ちますね。確かに子供の時は目立ったと思いますが、あくまで子供だったからで大人になってからさらに活動を発展させるのは中々難しいかと思います。でも、今回の独立を機に頑張ってほしいですね。


1 爆笑ゴリラ ★ :2020/09/01(火) 10:49:32.08 ID:CAP_USER9.net

9/1(火) 10:36配信
デイリースポーツ

さくらまや

 歌手のさくらまや(22)が1日、所属事務所との契約が終了したことから、個人プロダクションを立ち上げ独立したことを発表した。

 さくらは報道各社にFAXを送信し「この度、所属事務所『シンエイV株式会社』との専属契約が終了し、個人でプロダクションを立ち上げ活動していく運びとなりましたことをご報告いたします」と発表。

 「新型コロナウイルスの影響を受け、気づけば『無職』に。この先どうしたら、と途方に暮れましたが、逆境に負けず歌を続けていきたいと決意し、家族や知人の力を借りてプロダクションを立ち上げました」と説明した。

 「新型コロナウイルスの感染拡大で、暗いニュースや悲しいことが増えています。演歌、童謡、ポップス、アニメソング。たくさんの歌と音楽で皆様に元気を届けていきたいです」と今後への意欲もにじませている。

 さくらは10歳だった08年に「大漁まつり」でデビュー。その圧倒的な歌唱力が話題となった。


(出典 amd.c.yimg.jp)


https://news.yahoo.co.jp/articles/091d9b83003afe504b21fdcf7801c088a1c5d9b6


(出典 amd.c.yimg.jp)



(出典 giwiz-tpc.c.yimg.jp)



(出典 i.ytimg.com)



(出典 contents.oricon.co.jp)



(出典 stat.ameba.jp)


【【歌手】さくらまや コロナ禍の影響で「無職状態」】の続きを読む