芸能いろいろ玉手箱

芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    カテゴリ:お笑い芸人 > アンジャッシュ渡部健


    渡部 建(わたべ けん、1972年〈昭和47年〉9月23日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、Youtuber。お笑いコンビ「アンジャッシュ」のツッコミ担当。相方は児嶋一哉。なお、「」は誤り。 東京都八王子市出身。プロダクション人力舎所属。祖父は満州で撫順セメント取締役や南満州鉄道参事を務
    25キロバイト (2,940 語) - 2020年6月23日 (火) 05:41



    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    渡部健の裏の顔を知って、世渡り上手な人だったんだなと思います。強いものにはペコペコ、弱いものには強く接する姿は共感できませんが、それができたから厳しい芸能界でのし上がることができたのではないかと思いました。

    1 Egg ★ :2020/06/23(火) 09:47:40.44

    六本木ヒルズの多目的トイレに女性を呼び出して性行為に及ぶという驚愕の不倫劇が発覚したアンジャッシュの渡部建(47)。週刊誌などには別の浮気相手からも更なるリークが寄せられるなど、人格なき下半身の報いをこれでもかと浴びている。現在は自宅に引きこもり、妻の佐々木希(32)に平謝りの日々だろうが自業自得というしかない。

    ■「社長!社長!」

     文春の第一報後からはテレビ局の下っ端スタッフや後輩芸人に冷たいといった“クズ”エピソードもわんさか飛び出しているが、「渡部クンは社長連中とか実業家、起業家とかにはとにかく愛想が良かった」と、その二面性について語るのは以前から渡部と親交があり、焼き鳥屋やバーなどを多数経営する実業家のAさん。日刊ゲンダイに渡部の「ウラの顔」を明かしてくれた。

    「渡部クンはとにかく話が上手で、人たらし。場を盛り上げつつ、私などには『社長! 社長!』と持ち上げてくれていい気分にさせてくれます。パーティーには絶対に欠かせない要員なんです。何回か『友達5000人』の入江クンにも来てもらったこともありますが、実力は雲泥の差。同じたいこ持ちでも、渡部クンには嫌みがまったくないんですよ」

     ものすごく気に入られたようだ。Aさんが続ける。

    ■気づいたら女性とドロン

    「とにかく最初の1時間は主催者以外には一切見向きもせず、盛り上げに盛り上げてくれます。女性陣からしたら相手にされず、冷たく見えていたかもしれません。ところが主催者側がいい気分になり、みんな酔っぱらった頃に、気付いたら渡部クンはもうどこかに消えてるなんてことも多かった。私が呼んだ女性と会場から抜け出したこともあったかもしれませんが、何も文句はありませんよ。それだけの盛り上げ役を完璧に担ってくれてましたから」

     口八丁手八丁も芸のうち。テレビ界に呼ばれなくても、幇間に転向ならお座敷がかかりそうだ。

    6/23(火) 8:56 ザクザク
    https://news.yahoo.co.jp/articles/eac830bac8f60f46d1b8c6cedd161e90b8a11c63

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)



    (出典 buzz-plus.com)



    (出典 new-k-pop.com)



    (出典 koku-byakunews.com)



    (出典 www.sbbit.jp)


    【渡部健 裏の性格が暴露される「人によって、態度が豹変」】の続きを読む


    渡部 建(わたべ けん、1972年〈昭和47年〉9月23日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、Youtuber。お笑いコンビ「アンジャッシュ」のツッコミ担当。相方は児嶋一哉。なお、「」は誤り。 東京都八王子市出身。プロダクション人力舎所属。祖父は満州で撫順セメント取締役や南満州鉄道参事を務
    25キロバイト (2,940 語) - 2020年6月23日 (火) 05:41



    (出典 www.j-cast.com)


    渡部健のしたことは、とても許されることではないと思います。秋田の主婦の方の気持ちもよくわかります。しかし、ちょっと脅迫じみているので、そこはどうかなと思いますが。

    1 Egg ★ :2020/06/23(火) 13:35:56.36

    渡部建の“いっちょかみ人生”で、佐々木希にトバっちり

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)


     そう声を上げたのは、秋田市内に住む佐々木希の次兄だ。記者の差し出す名刺を受け取ってはくれたものの、問いかけにはすべて無言。小さな声でひと言、「……すみません」とだけ言い残すと、家の中へ入っていった。大切な妹を傷つけた男に、言いたいことは山ほどあったはず─そんな次兄の気持ちを、近所の主婦が代弁する。

    「希ちゃんはね、秋田市民みんなの“娘”なのよ。あの男、今後いっさい、秋田には出入り禁止! もし秋田に来たら、ひどい目に遭うからね!」

     あの男─佐々木の夫であるアンジャッシュ・渡部建の乱倫不倫が明るみになってはや2週間が経過したが、事務所をあげての“謝罪行脚”は今もまだ続いている。

    「事務所の社長と担当のチーフマネージャーはテレビ局やイベント会社、スポンサー企業、そしてもちろん、佐々木さんの事務所にもお詫びに駆けずり回っていますからね」(テレビ局関係者)

     同僚芸人たちもしかり。

    「相方の児嶋一哉さんが泣きながら生謝罪した渡部さんの冠ラジオ番組は、同じ事務所のおぎやはぎの矢作兼さんや後輩芸人が穴を埋めることに。児嶋さんはもちろん、矢作さんたちもノーギャラですよ」(テレビ局関係者)

    渡部の謝罪会見は行われるのか

     一方、肝心の渡部本人は一向に姿を見せようとしない。所属事務所に謝罪会見の予定を問い合わせると、現場の混乱ぶりだけは、電話越しにも伝わってきた。

    「会見を開くのかは何とも……。社長もチーフマネージャーもしばらく不在にしておりまして。携帯電話にもなかなか出られないか、と……」

     どこまで影響が広がるか、事務所にも見えていない状況なのだろう。だが、前出のテレビ局関係者は冷ややかだ。

    「出て来ないのは渡部さんのズルさもあるんじゃないの、とも勘繰っちゃいますけどね。そういう人ですから」(前出・テレビ局関係者)

     たしかに渡部はそうしたズルさ─いや計算高さを武器に厳しい芸能界で生き抜いてきた。ある構成作家が言う。

    「渡部さんは、少しでもお金になりそうなことに“いっちょかみ”することで今の地位を築いてきたわけですから」

    “いっちょかみ”とは、関西でよく使われる“何にでも首を突っ込むやつ〟“知ったかぶりするやつ”を揶揄する言葉だ。渡部がこれまでメディアで「ハマってる」と公言し“いっちょかみ”してきたものを列挙すると、食べ歩きに始まり、音楽鑑賞、映画鑑賞、高校野球観戦、遊園地巡り、さらにはジャーサラダ、自家製ぬか床まで……。「節操がない」とツッコみたくなるほどのラインナップ。中でも、記憶に新しいのがラグビーだ。

    「2019年のラグビーワールドカップですよ。それまで渡部さんの口からラグビーという単語を1度も聞いたことがなかったのに、いつの間にか“ラグビー大好き芸人”としてテレビに出ていて。学生時代にラグビーをやっていたサンドウィッチマンや中川家といった芸人を差し置いてです。この前までスポーツといえば高校野球の話しかしてなかったじゃねえか、って目が点でした」(前出・構成作家)

    ちょっと勉強するだけの“にわか”

     渡部は、その後、『ラグビーワールドカップ2019日本開催都市特別サポーター』なる肩書と仕事をちゃっかり手に入れている。

    「仕事につなげるためには、“ちょっと勉強するだけで世間一般の女性たちよりも詳しくなれるものを探す”と後輩芸人にアドバイスしていました。ラグビーって、そのほとんどが“にわかファン”だったでしょう? だから、渡部さんは目をつけたんです」(前出・構成作家)

     知識が付け焼き刃だとバレてしまうおそれがあるものには、決して手を出さなかった。

    「例えば、サッカー。“明石家さんまさんとかナインティナインの矢部さん、加藤浩次さんとか詳しい人がいるし、ファンが熱すぎるからダメ”って」(前出・構成作家)

     周りに知識があるとアピールすることで、番組に呼ばれる機会も増える。

    「制作側としても、渡部さんがいてくれると番組が作りやすいんです。知識も豊富で素人にもわかりやすくトークしてくれますからね。自分の仕事の幅と人脈をコツコツ広げ続けて、音楽番組やTBS系の情報番組『王様のブランチ』のMCの座を手に入れた。“いっちょかみ”と周りから後ろ指さされても、それを平然とお金にかえてきたわけです」(前出・構成作家)

    全文はこちら

    2020年6月23日 11時0分 女性プライム
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18460054/


    (出典 hochi.news)



    (出典 static.chunichi.co.jp)



    (出典 nobiciro.com)


    【秋田県民も大激怒!女性を性のはけ口にした渡部健に非難の嵐!】の続きを読む


    渡部 (わたべ けん、1972年〈昭和47年〉9月23日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、Youtuber。お笑いコンビ「アンジャッシュ」のツッコミ担当。相方は児嶋一哉。なお、「健」は誤り。 東京都八王子市出身。プロダクション人力舎所属。妻は女優の佐々木希で、1児の父。妻の佐々木からは「わっくん」と呼ばれている。
    25キロバイト (2,896 語) - 2020年6月14日 (日) 10:09



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    アンジャ渡部の行為は決して許されることではないですが、毎度、のこのこやってくる女性もどうなのかなぁと思います。本当に嫌ならば断わればいいのに毎回来て、多目的トイレで行為を済ませ、1万円もらって別れる気持ちが理解できません。

    1 Egg ★ :2020/06/11(木) 08:27:51.23

    お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(47)が複数の女性との不倫スキャンダルで出演番組を全面自粛することになった問題で、その原因が妻で女優の佐々木希(32)との交際時から続く複数の不倫相手の存在だったことが10日、分かった。11日発売の「週刊文春」が報じている。渡部は10日「妻にも謝罪しました」とコメントを出し、無期限の活動自粛を発表した。

     イメージ失墜の渡部が10日、TBS「王様のブランチ」(土曜前9・30)のMCを降板することが分かった。この日、所属事務所は「当面の間、活動の自粛をすることといたしました」と発表。渡部はブランチに17年から進行役として出演し、グルメの知識などを披露していた。局関係者は「グルメや美容、トレンドを扱うため、まさに主婦層がターゲット。そんな番組の司会の複数女性との不倫報道はイメージが悪く、今後の出演は難しい。降板せざるをえない」と語る。また、リポーターを含めて女性の出演者が多く「共演に難色を示す関係者もいる」という。

     関係者によると、13日の放送は代役を立てず、ともにMCを務めていた佐藤栞里(29)に進行を任せる方向で調整。藤森慎吾(37)らレギュラー陣が佐藤をサポートすることになりそうだ。また、同様に主婦層の視聴者が多い火曜レギュラーを務める日本テレビ「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)も降板が決定的。

     放送関係者は渡部の地上波復帰について「全番組で難しいだろう」と語る。背景には新型コロナウイルスの影響もあるという。テレビ各局は感染拡大で予定していた撮影ができず、再放送が増える中で「CMによる広告収入が多いところで5割ほど減っている」(民放関係者)。そのため「イメージが悪化したタレントを使い、視聴者が離れるリスクをわざわざ負わない」という。

     これまで主婦層にとっては、渡部は爽やかでグルメの知識を持つ“素敵な旦那さん”のイメージだったが、今回の不倫報道は妻への裏切りと映り、好感度は暴落。加えて、美人女優の佐々木を妻に持つ中での不倫劇は男性ファンからの反感も買った。さらに佐々木のファン層でもある若い女性の支持も失い“3バツ”がついた状態となった。「渡部が言うなら間違いない」という信頼が武器だっただけにダメージは計り知れない。

    6/11(木) 7:00 スポニチ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5a405533bb52d37bf35a1e4e23009bbfe96eeff8

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)



    (出典 media.image.infoseek.co.jp)



    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 buzz-plus.com)



    (出典 i.ytimg.com)


    【アンジャ渡部 番組降板の危機!難色示す女性関係者「トイレに呼ばれるのでは…」】の続きを読む


    アンジャッシュは、児嶋一哉と渡部建による日本の男性お笑いコンビ。プロダクション人力舎に所属。1994年デビュー。略称は「アンジャ」。爆笑オンエアバトル第5代目チャンピオン。ともに東京都八王子市出身。 コンビ名の由来はJoy(喜)、Angry(怒)、Sad(哀)、Happy(楽)の頭文字を並べた「JA
    23キロバイト (2,656 語) - 2020年6月17日 (水) 07:58



    (出典 i.ytimg.com)


    今回の事件は本当に許せません。女性を性のはけ口として、お金を渡して欲望を処理、しかも障害者等のための多目的トイレを使用してというのが本当に信じられません。これからは、YouTuberとして頑張ってほしいと思います。

    1 ブレーンワールド(大阪府) [US] :2020/06/14(日) 11:48:47.28


    アンジャ渡部 イメージ失墜で降板不可避 復帰の選択肢は宮迫方式のみか
    [ 2020年6月14日 11:30 ]
    アンジャッシュの渡部建
    Photo By スポニチ
    【芸能 覆面座談会】またまたさく裂した文春砲で「アンジャッシュ」渡部建(47)の複数女性との不倫が報じられました。
    六本木ヒルズの多目的トイレで性行為に及んでいたなどの衝撃的な内容で、
    渡部への批判の声が鳴りやみません。女優佐々木希(32)との離婚はあるのか、
    活動を自粛した渡部の今後は――。ほかのニュースも含め、いつもの覆面メンバーが徹底討論します。

    ワイドデスク そういえば、不倫相手を「AV女優」と報じる新聞もあった。でも文春には出てこなかったよね。

     週刊誌記者 確かに今回の記事のお相手にAV女優はいなかった。自粛騒動が勃発した当初、
    そんな噂が駆け巡っていたのも事実。渡部の所属事務所からの連絡内容が番組関係者内で共有される中、
    徐々に細かい内容が変わっていくのはよくあること。実際、ある民放局員は「AV女優みたいだねえ」とはっきり言っていたよ。
    それが記事化され、誤解された複数のセクシー女優に被害が出てたね。

    リポーター なるほど。早とちりだったということですね。

    ワイドデスク とにかく相手女性に対してひどい仕打ちだ。

    本紙デスク 今回、渡部には“3バツ”が付いたんだ。育児中の妻を裏切ったことで
    主婦層から嫌がられ、美人妻がいるのに複数人と不倫したことで男性から反発を買い、
    佐々木希のファンの若い女性からも嫌われた。イメージの失墜は相当なもの。

    リポーター いろんな不祥事に対応してきた芸能事務所の人でさえ
    「どうすれば復帰できるのか、そのイメージができない」と言っている。

    本紙デスク 現状は番組の出演の「自粛」という形だけど、広告スポンサーに
    支えられている番組は全て降板が不可避。コロナの影響で各局が減収の中、
    イメージが悪くなった渡部を使うリスクを負うことはないよね。テレビ復帰は難しいんじゃないかな。


    (出典 jprime.ismcdn.jp)



    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    (出典 px1img.getnews.jp)



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【アンジャ渡部 YouTuberへ転身か!?宮迫の後を追って!?】の続きを読む


    アンジャッシュは、児嶋一哉と渡部建による日本の男性お笑いコンビ。プロダクション人力舎に所属。1994年デビュー。略称は「アンジャ」。爆笑オンエアバトル第5代目チャンピオン。ともに東京都八王子市出身。 コンビ名の由来はJoy(喜)、Angry(怒)、Sad(哀)、Happy(楽)の頭文字を並べた「JA
    23キロバイト (2,656 語) - 2020年6月17日 (水) 07:58



    (出典 bunshun.ismcdn.jp)


    擁護しようがないと思います。トイレで変態プレイってどういうことって思います。奥さんの佐々木希も夫がそういうことして、愛想を尽かしたりしないんですかね。離婚してほしくはないですが…。

    1 フォーマルハウト(大阪府) [US] :2020/06/12(金) 21:04:32.68


    今月4日に発売された「日経エンタテインメント!」で毎年恒例の「嫌いな芸人ランキング2019」が発表された。
    注目を集めたのは、好感度が高そうな「アンジャッシュ」渡部健が11位にランクインし、
    10位「とろサーモン」久保田かずのぶや12位「コロコロチキチキペッパーズ」ナダルと名前を並べていることだ。
    渡部のいい人ぶった振る舞いも恩着せがましく感じているひとが多いのだろうか。
    渡部が嫌われている理由については様々な原因がありそうだ。

     渡部がレギュラーとして出演する日本テレビ「行列のできる法律相談所」では、
    自分は一切出ていないにも関わらず、ゲスト以上に詳しく番宣や告知を行うお決まりのエンディングがある。
    いい人ぶっているようにも見えて、少し出しゃばりすぎではないかとの見方もある。

     また、女優・佐々木希との結婚を、2017年4月の同番組3時間スペシャルで報告していた渡部。
    その際にも、テレビ欄では「重大発表」と盛んにアピールたにも関わらず、
    終了30分間だけの生放送結婚報告を行った。視聴者からは「無駄に引っ張りすぎ」「どうでもいい」などと、厳しい声が寄せられた。

     ネットでは渡部について「アンジャッシュの渡部、タレントが偉いみたいな発言するし、
    スタッフを完全に下にみてるのが、人間として終わってる」と、横柄な態度と感じの悪さを
    指摘する厳しいコメントも見られた。また、「渡部のこと嫌いな理由は佐々木希と結婚したから」といった声もあり、
    嫉妬から嫌われている可能性も否定できないだろう。

     芸人として笑いをとるというよりも、グルメに詳しいキャラでうんちくを披露する場面が多くなっている渡部。
    以前「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾が自身のインスタグラムに渡部が焼肉の知識を披露する動画をアップし、
    同席した横澤夏子が渡部にドン引きしている様子が公開されたこともある。
    自分の詳しい分野でマウントを取る性格は、世間からだけでなく芸能界からも嫌われていそうだ。
    https://entamega.com/20525


    カンニング竹山、渡部建への投資失敗を告白
    渡部とプライベートで交流があるカンニング竹山(49)は「一番の被害者は、本当に僕ですからね」とスタジオを驚かせた。
    理由を「渡部の番組に出してもらうために、コイツに何万円おごったと思ってるんですか。
    自腹で何万円かけて飯食わせてるんだから」と説明。

    しかし「『お前の番組に出せよ!』ってずっと言ってるのに、出さないまま終わっちゃったよ、コイツ。
    回収できないよ」と投資に失敗したことを悔やんでいた
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ce32c7e832a7c8a8cd916433ed6f198066a7dd14


    (出典 fqmagazine.jp)



    (出典 taishu.jp)



    (出典 jprime.ismcdn.jp)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【アンジャッシュ渡部 トイレで変態プレイも擁護の声が?!】の続きを読む

    このページのトップヘ