山﨑 賢人(やまざき けんと、1994年9月7日 - )は、日本の俳優である。東京都出身。スターダストプロモーション所属。「山崎」と表記されることがあるが、正しくは「山﨑」(「たつざき」の「﨑」)である。 中学3年生のときに東京・原宿竹下通りのDAISO前でスカウトされ芸能活動を開始。
25キロバイト (2,997 語) - 2020年6月1日 (月) 04:31



(出典 helloasia.jp)


 山崎賢人って、演技上手いとはお真理思えないんですけど。すごいかっこいいと思いますが、もしあまりかっこよくなかったら抜擢されていないと思うので、俳優は顔+演技力があれば最強なんだなぁと思いました。顔さえよくても演技力がないと、棒と言われてしまいますからね。

1 muffin ★ :2020/05/30(土) 01:10:37.80

https://www.cinematoday.jp/news/N0116294
2020年5月29日

興行収入57億円を超える大ヒットを記録した映画『キングダム』が29日、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で地上波初放送される。本作の主演を務めたのは山崎賢人。天下の大将軍を目指す戦争孤児という役柄のため、10キロに及ぶ減量で作品に挑むなど新境地を見せた山崎だが、本作以外にも山崎の魅力が存分に味わえる映画を紹介したい。(文・磯部正和)

『L・DK』(2014)
 渡辺あゆの人気少女コミックを実写映画化。ひょんなことから、学校内一のモテ男・久我山柊聖(山崎)と一緒に住むことになった女子高生の西森葵(剛力彩芽)。柊聖のちょっと意地悪な態度に翻弄されながらも、どんどん惹かれていく姿がハートフルに描かれる。

『orange-オレンジ-』(2015)
 高野苺による人気コミックを原作にした本作は、高校2年生の春、10年後の自分から届いた手紙に書かれた大切な人の死を、どうにかして変えようと奮闘するヒロインたち高校生を描いたファンタジックな物語。

『四月は君の嘘』(2016)
 天才ピアニスト・有馬公生に扮した山崎。本作でも『orange-オレンジ-』同様、過去にあるトラウマを抱え、ピアノに向き合うことができなくなってしまった少年を演じた。

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』(2017)
 世界中から熱い支持を受ける荒木飛呂彦の人気コミックを、こちらも世界的に評価の高い三池崇史監督で実写映画化した本作。これまで柔らかく爽やかなパブリックイメージがあった山崎が、特徴的なリーゼントに学ランという男くさい出で立ち、さらに触れるだけで壊れたものを修復し、他人のけがを治すことができる「スタンド」という特殊能力を持つ主人公・東方仗助を演じている。

『羊と鋼の森』(2018)
 『orange-オレンジ-』の橋本光二郎監督と再タッグを組み、ピアノの調律師を志す青年・外村直樹の成長を丁寧に演じた山崎。物語は、美しい景色と静かな展開のなか、人物をじっくりと描いている。なかでも注目なのは、調律師の先輩・柳を演じた鈴木亮平と、憧れの調律師・板鳥に扮する三浦友和とのやりとり。

『キングダム』(2019)
 原作は、累計で6,400万部を突破している原泰久の超人気コミック。紀元前の中国・春秋戦国時代を舞台に、大将軍を目指す戦争孤児の信の奮闘が描かれる。

『ヲタクに恋は難しい』(2020)
 硬派な『キングダム』の次は、映画では『斉木楠雄のΨ難』以来2度目のタッグとなる福田雄一監督作品。重度のゲームヲタク・二藤宏嵩(山崎)と、ボーイズラブをこよなく愛する隠れ腐女子・桃瀬成海(高畑充希)の恋を、歌あり踊りありで描くコメディーだ。

『劇場』(2020)※公開延期
 又吉直樹の同名小説を、行定勲監督で映画化した本作。山崎は、自ら立ち上げた劇団で脚本家謙演出家を務める永田を演じている。

全文はソースをご覧ください

(出典 img.cinematoday.jp)


(出典 img.cinematoday.jp)



(出典 contents.oricon.co.jp)



(出典 img.animatetimes.com)


【山崎賢人の演技力が半端ない!注目の映画8選!「キングダム」でも才能光る】の続きを読む