芸能いろいろ玉手箱

芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    カテゴリ: 女子プロレスラー


    木村 (きむら はな、1997年〈平成9年〉9月3日 - 2020年〈令和2年〉5月23日)は、日本の女子プロレスラー。スターダム所属、芸能活動においてはWALK所属。母は女子プロレスラーの木村響子。実父はインドネシア人。血液型はA型。 プロレスリングA.C.E.(2016年 - 2018年) WRESTLE-1(2018年
    28キロバイト (3,779 語) - 2020年6月2日 (火) 03:43


     そもそもテレビ番組なんだから、演出があるのは当たり前だと思います。色々複雑な問題があり、私見は差し控えますが、やはり今回の木村花さんの自殺の原因は、陰湿な匿名によるSNSによる誹謗中傷です。そこが問題なのを明確にした方がいいと思います。

    1 Time Traveler ★ :2020/05/29(金) 11:54:56.96

     今月23日に急逝した女子プロレスラーの木村花さん(享年22)が出演していた、動画配信サービス・Netflixとフジテレビ系で放送されていた恋愛バラエティー番組「テラスハウス(2019-2020)」の打ち切りが27日、公式サイトなどで発表された。 

     木村さんを巡っては、今年3月31日にNetflixで先行配信された第38話で、同居している男性が、木村さんの大事な試合用のコスチュームを間違って洗濯して縮ませてしまい、木村さんが激怒するという“コスチューム事件”が発生。

     激怒の際の言動を巡って、インターネット上では非難の声が相次ぎ、木村さんのSNSには、誹謗中傷と取れるメッセージが大量に寄せられたが、フジテレビでは内容を変えることなく今月18日に放送。バッシングをエスカレートさせたとして、放送した責任を問う声がSNS上で高まっている。

     各スポーツ紙によると、フジテレビは「ご出演されていた木村花さんがお亡くなりになった状況を受け、このまま番組を継続するのは適切ではないと判断しました」と打ち切りに至った理由を説明したという。 

     同番組を巡っては、「台本がない」とうたいながら、以前から演出や台本があったことが報じられているが、発売中の「女性セブン」(小学館)で、現役スタッフが内幕を告白している。

     そのスタッフによると、台本はないが、ストーリーは制作サイドが作っていたとのこと。そもそも、週に2、3日集まって撮影をするだけで、共同生活とは言えない状態。

     指示通りに撮れない時は、テイク2、テイク3まで撮影することもあったという。また、これまでのシーズンはキラキラしたトキメキ重視の演出で、誰もが憧れる空間を作り上げていたが、今シーズンからは泥臭い人間模様をより強く狙い始めたこともあり、木村さんが犠牲になってしまったようだ。

     「フジは、番組の演出と、誹謗中傷の発端となった木村さんの言動との因果性を調査しているというが、現場を仕切っていたのは制作会社のイースト・エンタテインメント。結局、責任の所在があいまいなままになりそうだ」(テレビ局関係者)

     ほかのスタッフやこれまでの出演者も、どんどん内幕を“告発”してほしいものだ。

    芸能ニュース2020年05月29日 07時00分
    https://npn.co.jp/article/detail/200004450


    (出典 chi--chan.jp)



    (出典 www.jiji.com)



    (出典 news.1242.com)



    (出典 labopick.com)


    【「テラスハウス」の内側が明らかに!その衝撃の事実 責任の所在も明確になるか】の続きを読む


    木村 (きむら はな、1997年〈平成9年〉9月3日 - 2020年〈令和2年〉5月23日)は、日本の女子プロレスラー。スターダム所属、芸能活動においてはWALK所属。母は女子プロレスラーの木村響子。実父はインドネシア人。 プロレスリングA.C.E.(2016年 - 2018年) WRESTLE-1(2018年
    28キロバイト (3,774 語) - 2020年5月30日 (土) 23:18



    (出典 relaxmylife001.com)


    芸能界って、そういう社会だから仕方ない部分もありますが、個人を自殺に追い込むくらいのメディア操作は決して許せないと思います。木村花さんは本当に可愛そうとしかいいようがありません。ご冥福をお祈りいたします。

    1 フォーク攻撃(大阪府) [US] :2020/05/30(土) 12:17:28.26


    「SNS上の謗法中傷が裁かれる社会」を求める声が急速に盛り上がっている。
    立憲民主党の蓮舫さんもSNSで「対策に動きます」と表明。現行のような開示請求からの
    罰金などの処罰だけでは抑止力がないので、さらなる厳罰化や、
    犯人の実名を公表するなどの「見せしめ」も必要ではないかという意見も出てきている。
     個人的には、ネットリンチは傷害や暴行と並ぶ犯罪行為だと思っているので、
    このような議論が起きるのは喜ばしいことだが、一方であまりこっち方面の話ばかりが
    盛り上がってしまうことで、ある企業の彼女の死に対する「責任」が
    ウヤムヤにされてしまわないかと心配している。
    その企業とは、フジテレビだ。
    『未公開映像ではテラハ史に残る修羅場となったあの「コスチューム事件」のその後が、
    3本の動画を通して未公開映像らしからぬボリュームで描かれたことが衝撃的だった』
     つまり、木村さんが1日100件にも及ぶ誹謗中傷で心をすり減らしていたまさにそのとき、
    フジテレビ側は「よっしゃ、コスチューム事件、バズってるぜ」と言わんばかりにせっせっと、
    彼女を攻撃する人たちに新たな「燃料」を投下していた可能性があるのだ。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/97df48a2a0210eda311617be4409c5c73ba514c1


    「報道では木村さんがSNS上で誹謗中傷を受けていたことばかりピックアップされていますが、
    誹謗中傷を受ける原因を作った制作者サイドの責任が問われるべきですよ」と語るのは在京キー局ディレクターだ。

    今後、同番組を制作したフジテレビとイースト・エンタテイメントによる責任の検証が求められるが
    「徹底的な検証は期待できないのではないか」と在京キー局ディレクター。
    「『ストーリーを制作サイドが作っていた』という『不都合な事実』を公式に認めてしまうと
    『テラスハウス』のみならず、同じメソッドで作っている他の『リアリティ番組』や『恋愛バラエティ番組』も続行が不可能になる。
    制作サイドの『テレビ業界を守る思惑』により徹底検証を妨げられかねない」
    https://re-geinou.com/archives/3958

    テラスハウスの放送作家の凄まじいヘイトスピーチが発掘されてしまう

    (出典 i.pinimg.com)


    (出典 i.imgur.com)


    「恥を知れ!」(ラサール石井/タレント)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ee587d2856d1002865bb6b18c274234b64226be7


    (出典 i.ytimg.com)



    (出典 www.jiji.com)



    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)


    【「木村花さんを自殺に追い込んだ原因に驚愕」メディアのやらせ問題にメスが入るか!】の続きを読む


    “哀川翔がミュージカル初挑戦 ラサール石井演出『HEADS UP!』が上演”. シアターガイド (2015年7月23日). 2015年7月24日閲覧。 石井光三オフィス 公式ホームページ ラサール石井の鉄板少年らさある(2006年12月22日 - 2009年4月2日) ラサール石井オフィシャルブログ「ラサール石井の生き急ぎ日記」(2009年4月1日
    36キロバイト (4,889 語) - 2020年5月23日 (土) 03:43



    (出典 tk.ismcdn.jp)


     木村花さんの死は本当にショックです。ラサール石井の言っているのと同じ気持ちです。
     彼女の気持ちを考えるといたたまれないし、匿名の誹謗中傷は卑怯だと思います。どうせゆうのなら堂々と言うべきです。木村花さんのご冥福をお祈りいたします。

    1 jinjin ★ :2020/05/30(土) 08:17:00.37

    痛ましい木村花さんの死 匿名で他人を誹謗中傷する輩は「恥を知れ!」【ラサール石井 東憤西笑】

    【ラサール石井 東憤西笑】#7

    私は「リアリティーショー」というやつが苦手だ。

    たいていは何人かの男女が一定の条件下の中で競争したり恋愛したりし、その「リアル」を見せる。しかしそれは「リアル」なのだろうか。

    「一定の条件下」という段階ですでに大きな意図があり、そこに新たに条件をつけたりルール変更するだけで、出演者になんらかの方向づけができる。
    台本はなくても一人の人間を呼んで「ちょっとこうして」と耳打ちすれば事態は大きく変わる。

    本当の「ドラマ」にはまず何よりも出演俳優へのリスペクトがあり、演者と演出家の間には信頼関係がある。
    しかし「リアリティーショー」を見ていると、演出家にとって、演者が一つの駒のように私には思える。それが苦手なのだ。

    出演者は生身の自分をさらけ出しつつ、番組の意図に沿って動かなければいけない。それはかなりの重圧であろう。その姿は水槽に入れられた何匹かの魚にも見える。
    一見、自然の姿にも見えるが、温度を変えたり餌を与えなかったりすれば、魚たちが苦しんでいる姿を見ることもできる。それは当然真の「リアル」ではない。

    木村花さんが自らの命を絶った。
    「リアル」でないものを「リアル」と混同した者たちが誹謗中傷で攻撃したことが原因ではないかと言われている。

    彼女は子猫を飼っていた。事務所のドアの前に猫を置いてから、自宅に帰り*だ。その帰り道の彼女の心の内を想像するのはあまりにも切ない。

    事件後、今度はきゃりーぱみゅぱみゅさんが誹謗中傷の嵐に巻き込まれた。安倍総理を批判したから、「安倍総理だって人間です。自*たらどうするんですか」という理屈だ。

    木村さんの事件を他人への攻撃に使うだけでも人間の所業ではないが、政府や政策への批判を総理に向けるのは、個人攻撃ではないということが分かっていない。
    いや、分かっていてやっているのか。結局きゃりーさんに木村さんと同じように襲いかかる。


    ■炎上慣れした私でさえ落ち込むのに…

    私などは呟けば、たいてい炎上していて、申し訳ないがリプ(返信)欄を一切見ないことにしている。エゴサーチ(自分検索)もしない。

    それでもたまたま1行でも目に入っただけでその日1日暗い気持ちになる。慣れない彼女たちはどれほどつらかっただろう。

    顔と名前を出して抗議するものに匿名で誹謗中傷する。それは寄ってきて急に殴りつけ、そのまま逃げていく通りすがりの暴漢と同じだ。

     三原じゅん子さんのお言葉を拝借して言わせてもらう。

    「恥を知れ!」

    (ラサール石井/タレント)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ee587d2856d1002865bb6b18c274234b64226be7


    前スレ
    【芸能】ラサール石井、痛ましい木村花さんの死 匿名で他人を誹謗中傷する輩は「恥を知れ!」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590682086/
    ★1 2020/05/29(金) 01:08:06.28


    (出典 www3.nhk.or.jp)



    (出典 labopick.com)



    (出典 shimanami-mama.com)



    (出典 static.smalljoys.me)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【ラサール石井が木村花の死に対して発言した内容が衝撃!】の続きを読む

    このページのトップヘ