ビートたけし(1947年〈昭和22年〉1月18日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、映画監督、俳優、脚本家、歌手、編集家である。本名:北野 武(きたの たけし)。東京都足立区島根出身。勲等は旭日小綬章。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
158キロバイト (22,751 語) - 2020年4月24日 (金) 03:59



(出典 www.j-cast.com)


 ビートたけしの五輪中止案はわかりますけど、そんなに簡単にいかないのではないかと思います。経済効果もあるし、東京五輪に向けて頑張ってきたアスリートのこともあるし、複雑な要因が含まれているので何とも言えないですね。でも、今までにない未曽有の出来事ですから五輪を中止にするということも本気で考えた方がいいかもしれませんね。

1 ニーニーφ ★ :2020/04/26(日) 14:12:21.52

タレントのビートたけしが25日、キャスターを務めるTBS系「新・情報7days ニュースキャスター」(土曜・後10時)にリモート生出演した。

番組では、新型コロナウイルスの感染拡大で政府の対策、世界のトップアーティストが医療従事者を励ます動画をアップしていることなどを特集した。

司会の安住紳一郎アナウンサーから今週の注目ニュースを聞かれたたけしは「マスクは、やたら日本のメーカーや何かがアジアの安い労賃で中国やなんかで作らせているんだけど、この間、武漢の後、すぐ日本のメーカーが作って在庫が向こうにあるのを中国が抑えちゃって日本に持ってこられなくなった」と指摘した。

その上で「日本は阪神淡路(大震災)からずっと災害や地震とかがいっぱいあるのに、いざそういう時に備蓄も何もないのはおかしいんだ。そんなことやるんだったら五輪とか万博なんかやめて、まず非常事態に対して何を備蓄したらいいかって考えて、まずそれからいろんなことを始めるべき」と提言した。
さらに「マスクなんかが今頃いろんな違うメーカーが作っているけど、もともと外国の安い労賃で経済優先でやっているからこんなことになっているんだよね。だからダメなんだ」と指摘していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200426-04260024-sph-ent


(出典 taishu.jp)



(出典 entame-site.com)



(出典 amd.c.yimg.jp)


【ビートたけしの五輪中止案「五輪よりもやることがあるだろ」】の続きを読む