企画がスタート。急ピッチで制作が進められ、最終回投稿日である2020年3月20の午後8時2分(「ワニ」の語呂合わせ)にコラボムービーが公開され、同時に楽曲の配信も開始した。 漫画『100日後に死ぬワニ』は、100日後に死を迎えることが読者に知らされているが、内容はいわゆる日常系の4コマ漫画であり、
5キロバイト (499 語) - 2020年4月6日 (月) 05:19



(出典 cf-images.ap-northeast-1.prod.boltdns.net)


 100日後のワニは、本当に商売目的ありありの企画で、内容は大したことないのに話題性を集めて、プロモーションとかが凄いなぁと思いました。でも、まぁキャラとかかわいいし、深く考えずに楽しむ程度ならいいのかも知れません。でも、死んだ途端にグッズ販売とかふざけてます。超計画的ですね。

1 砂漠のマスカレード ★ :2020/04/15(水) 04:01:46.56 ID:DpG86HlD9.net

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(27歳)が、4月14日に放送されたラジオ番組「きゃりーぱみゅぱみゅの なんとかぱんぱんラジオ」(JFN)に出演。楽しく読んでいたというマンガ「100日後に*ワニ」について、「萎えた」と語った。

きゃりーはこの日、同作について「最初、7日目くらいまで『へ~』と思ったんだけど、だんだん『ワニ、*な!』みたいな。『絶対*で欲しくないんだけど!』みたいになってきちゃって」と、かなり前のめりに、日々の更新を楽しみにしていたそう。

しかし、100日目にワニが*だ直後、「書籍化も決定だし、グッズもすごくて」という展開には「なんかちょっと萎えましたね。結構萎えたなぁ。(前々から)決まってたね、これ。やりすぎだね」と感じてしまったという。ただ、「めちゃくちゃ有名になったし、トレンドにも入ってたし、これはもうアッパレですね」と、最終回に向かっての盛り上げ方については高く評価した。

また、ワニが*100日目を読んだ感想としては「死に方がちょっと……切ない感じ?」「ロマンチックに終わった感じ、悲しいけど良かったですけどね」と、終わり方自体に不満はない様子。そして最後は「(いきなり発表された大量の)グッズとか気になったけど、私も面白くてよく見てました」と語り、「(グッズは)買わないです!」と力強く宣言した。

https://news.livedoor.com/article/detail/18121232/
2020年4月15日 3時28分 ナリナリドットコム


(出典 www.famitsu.com)



(出典 img.omni7.jp)



(出典 vvstore.jp)



(出典 taishu.jp)


【きゃりーが語る「きゃりー、100日後に死ぬワニ」の感想】の続きを読む