芸能いろいろ玉手箱

芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    カテゴリ: アナウンサー


    富川 悠太(とみかわ ゆうた、1976年9月3日 - )は、テレビ朝日の男性アナウンサー。 愛知県名古屋市出身。東京都立国立高等学校、横浜国立大学教育学部小学校教員養成課程体育専攻を卒業後、 1999年4月、テレビ朝日に入社。 子供の頃はプロ野球選手に憧れ、高校時代は野球部に所属。副主将でポジション
    12キロバイト (1,421 語) - 2020年6月2日 (火) 03:54



    (出典 i.ytimg.com)


     富川悠太アナは、別に悪くないと思いますが、コロナのことよりも、嫁の虐待の件を解決することが先ではないでしょうか。近隣の方の声もでていたりしていて、報道する立場として、まず家庭の基盤をしっかり確立することが大切ではないでしょうか。

    1 ひかり ★ :2020/05/29(金) 15:50:31.74

     テレビ朝日は29日、新型コロナウイルスに感染した富川悠太アナウンサーが、メーンキャスターを務める「報道ステーション」に6月4日から復帰すると発表した。
    当面は木曜と金曜のキャスターを担当し、月曜から水曜はフィールドリポーターとして取材活動を行う。月曜から水曜は、現在代役を務めている小木逸平アナと、
    徳永有美アナがキャスターを担当する。

     富川アナは4月3~4日に発熱があり、その後も息切れを感じるなどの症状があったが、同9日まで出演を続けた。同11日にPCR検査を受け、陽性と判明した。
    徳永アナやスタッフが自宅待機となるなど、影響が広がった。同21日に退院し、自宅療養していた。

     富川アナはコメントを発表した。以下全文。

     「番組で繰り返し感染予防を呼びかけてきた立場にも関わらず、このような事態を招き、視聴者の皆様、関係者の皆様に大変なご迷惑をおかけしました。
    深く反省しております。また、治療に当たってくださった医療従事者の皆様に深く感謝いたします。復帰に際しては初心に戻ってニュースに地道に向き合いたいと考え、
    現場取材にも携わらせていただきます。視聴者の皆様から電話やメールでいただいたお叱りの言葉を、これからの仕事に必ずいかしてまいります」

    デイリースポーツ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2da98ad63a1e46838496c5ab505bb7ede2550727


    (出典 www.sankei.com)



    (出典 static.chunichi.co.jp)



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    (出典 i.ytimg.com)


    【富川悠太アナ 報ステ復帰も「家庭の問題を何とかするのが先では」の声】の続きを読む


    報道ステーション』(ほうどうステーション)は、2004年(平成16年)4月5日よりテレビ朝日をはじめとしたANN系列が月 - 金曜日(平日)の22時台に生放送している最終版を含めた報道番組。 放送第1回目からハイビジョンステレオ音声で放送。47都道府県で地上デジタル放送が始まった事を受け、20
    125キロバイト (13,788 語) - 2020年4月13日 (月) 13:52



    (出典 i.ytimg.com)


     コロナの感染は怖いですね。志村けんの死亡に始まり、芸能人もどんどん観戦しています。学校も休校になっている現在、報道局等もやはりそれなりの自粛等をしなければ厳しいのではないかと思います。それにしても、非常事態宣言等出ても、特に街の生活等に大きな変化はありませんね。とにかく早く収束してほしいです。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/04/14(火) 05:23:55 ID:rGx9tyoR9.net

    テレビ朝日富川悠太アナウンサー(43)の新型コロナウイルス感染が明らかになってから一夜明けた13日、同アナがメインキャスターを務める報道番組「報道ステーション」(月~金曜午後9時54分)のスタッフ全員が自宅待機していることが分かった。

    フリーアナウンサーの赤江珠緒(45)は、レギュラーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」(月~金曜午後1時)に電話出演し、「報ステ」制作に関わる夫も感染している恐れを語った。

       ◇   ◇   ◇

    「報ステ」ではこれまで、感染者が出た際にも放送を維持するため、スタッフをチーム分けにして“共倒れ”を防ぐ策を講じていた。だが、富川アナ以外にも感染の疑いが出てきたことから、ついに全スタッフの自宅待機を決めた。

    同局によると、12日の時点で約20人のスタッフが自宅待機に。しかし同局関係者は、この日までに「結局全員が自宅待機になったようです」と明*。さらなる感染拡大を予防し、クラスター(小規模な集団感染)を発生させないための措置とみられる。100人超の制作スタッフは自宅に控え、今後は現スタッフなしで番組制作にあたる異例の対応をとることになる。

    報道局内から他番組の制作に従事する人員をかき集めて放送する緊急事態。先の関係者は「報道局の総力戦。半分近くは『報ステ』OBだったり、経験者もいる。かつてないことだが、できないことはない」。また、潜伏期間を考慮して「少なくとも2週間はこの態勢でしょう」と話した。

    またこの日、赤江アナはTBSラジオ「-たまむすび」に電話出演し、「うちの夫の職場で陽性反応の方が出まして」と語った。赤江アナの夫は「報ステ」の総合演出を担当。チーム分けに縛られない立場で、富川アナとも近しく接していたとみられる。赤江アナによると、夫は発熱や味覚異常など新型コロナの典型的な症状が出ているという。病院で軽い肺炎と診断を受け、現在は自宅待機をしながらPCR検査の結果を待つ状態。夫の感染が強く疑われることから、赤江アナも1人娘とともに自宅待機をする意向だ。

    関係者は、富川アナが入院した10日には赤江アナの夫ら幹部社員が「出社したが自宅に戻された」とし、他にも感染者がいる恐れを指摘した。テレ朝報道局の力が問われる、総力戦の2週間になりそうだ。

    https://news.livedoor.com/article/detail/18115829/
    2020年4月14日 5時0分 日刊スポーツ


    (出典 t-break1986.com)



    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 topics24.jp)



    (出典 i.ytimg.com)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【富川アナの感染を受けて「全スタッフが自宅待機」の報道ステーション】の続きを読む


    志村 けん(しむら けん、1950年2月20日 - 2020年3月29日)は、日本のコメディアン、お笑いタレント、司会者である。ザ・ドリフターズのメンバー。イザワオフィス所属。1972年までの旧芸名および中国語での表記は「志村 健」。本名は志村 康徳(しむら やすのり)。
    100キロバイト (15,698 語) - 2020年4月13日 (月) 14:57



    (出典 douga-news.work)


     安住アナの言葉は、タケシの心に大きく響くものがあったものと思われます。川田アナの自殺も経験し、身近な人が不幸な亡くなり方を経験しているのでとてもつらかったと思います。でも、自分がそうにも関わらず、悲しみに暮れるたけしにあのような言葉かけをされたところがすごいと思いました。

    1 ひかり ★ :2020/04/12(日) 15:21:32.73 ID:BCUQ9zN09.net

    お笑いタレントのビートたけしが11日放送の『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)で、3月29日に亡くなった志村けんさん(享年70)について触れた。
    「何もこれ(新型コロナウイルス)で逝かなくていいのにって感じだけど」と志村さんの死を悼み、自身もかなりの精神的なダメージを受けたことを語った。

    この日、2週間ぶりの放送となった同番組で初めて志村けんさんについて言及したビートたけし。志村さんがメンバーだったザ・ドリフターズの冠番組『8時だョ!全員集合』は
    1973年4月に50%超の最高視聴率を叩き出したほどの国民的なお笑い番組だったが、1981年5月からスタートしたビートたけしや明石家さんまらが出演していた裏番組
    『オレたちひょうきん族』の台頭により、視聴率に苦戦を強いられるようになる。作り込まれたコントを公開形式の生放送で行うことの多かった『全員集合』は、
    漫才ブームで人気者になった勢いのある芸人らがアドリブで笑いを取る『ひょうきん族』に視聴率で上回ることができなくなり、1985年9月に16年の歴史に幕を閉じることとなったのだ。

    その後、志村さんとたけしは『加ト・けん・たけしの世紀末スペシャル!!』(1998年)や『たけし☆志村 史上最強の爆笑スペシャル!!』(2005年)で共演し、
    たけし軍団やダチョウ倶楽部と一緒にコントを披露している。しかしたけしは当時を振り返り「お互いボケ、ツッコミやるから、なかなか噛み合わなかった」と言い、
    「やっぱり(志村さんは)桑マンやダチョウ倶楽部とかじゃないと、ダメなんだよな」と懐かしんでいた。志村さんの津軽三味線とたけしのタップダンスでの共演は
    いい思い出だった―と最近も動画を見返したそうだ。

    最後までコント一筋でお笑いを突き詰めた志村さんに対し、「なかなかね、できないですよ」と心からの敬意を示すたけし。だからこそ新型コロナウイルスによる
    肺炎での急死を悔しく思い、相当なショックを受けたようだ。志村さんが亡くなってから「ちょっとねぇ…鬱になっちゃって、ノイローゼになっちゃって」と塞ぎ込んだこと、
    「俺はこれからどんな人生を歩むんだろうか」と悲観的な考えにも及んだことを明かした。だが今は少し時間が経ち「やりたいと思ったことを、一生懸命にやるだけ」、
    「それでダメだったらしょうがない」と冷静に考えることができるようになったという。

    司会の安住紳一郎アナウンサーはこれまでよりかなり離れた距離に座り、たけしの話にじっと耳を傾けていた。そして「頼りないですけど、私たちもいますので…頼ってください」
    と最後に声をかけると、たけしは少し驚いた後、照れたように笑っていた。

    この場面に、ネット上では「安住さん、見ていてすごく嬉しかったし、温かくなりました」「安住さんありがとうございます。たけしさんには、視聴者の私達もいます。
    たけしさんの思いは、天国の志村さんに届いてます」「安住アナに泣けた。たけし、その言葉に嬉しそうだった」「年齢が高くなると、同年代や年下の友人の死が
    大きなダメージになることがある。安住アナが間髪入れずに声をかけたの、胸打たれた」「安住アナウンサー!! ありがとう!!! たけしさんを支えてください」と
    安住アナのたけしを思いやる言葉に感動したという声が多く見受けられた。

    (TechinsightJapan編集部 みやび)
    Techinsight Japan
    https://japan.techinsight.jp/2020/04/miyabi04121301.html


    (出典 i.ytimg.com)



    (出典 www.sponichi.co.jp)



    (出典 news.mynavi.jp)



    (出典 hochi.news)


    【安住アナ 志村けんの死を悲しむたけしに「頼ってください」のあたたかい言葉かけ】の続きを読む

    このページのトップヘ