芸能いろいろ玉手箱

芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    カテゴリ:女優 > 藤原紀香


    藤原 紀香(ふじわら のりか、1971年6月28日 - )は、日本の女優、モデル、タレント。本名は片岡 紀香(かたおか のりか)。 兵庫県西宮市出身。西宮市立生瀬小学校、親和中学校・親和女子高等学校、神戸親和女子大学文学部英米文学科中退。高輪エージェンシー→バーニングプロダクション→サムデイ所属。
    43キロバイト (5,603 語) - 2020年6月3日 (水) 17:04



    (出典 asagei.biz)


    藤原紀香の感性は、中々面白いものがありますね。地球の話題によくなりますが、何でですかね。でも、個人的にこの感覚は好きですね!

    1 jinjin ★ :2020/06/03(水) 01:26:24.58

    「地球よーごめんね」
    藤原紀香、謎の“コロナポエム”に集まった批判


    「うちの妻もそこにおります。ちょっと、早く」
    「はい。こんにちは、みなさん」

     5月13日、テレビ東京の「家、ついて行ってイイですか?」に自宅からリモート出演していた片岡愛之助(48)に呼ばれ、しずしずと登場した藤原紀香(48)。
    「自宅紀香いいね!」というMCの矢作兼のコメントに控えめに笑顔を送ると、すぐに画面からフェードアウト。突然の共演だったが、ばっちりメイクで決め、腕にはパワーストーンが――。


    2016年の結婚当初は「着物が派手」「でしゃばっている」などと歌舞伎関係者から不興を買っていた紀香だが、最近はすっかり梨園の妻としての振る舞いが板についてきた。

    「ひいき筋の名前やお顔はもちろん、好みも把握されて、愛之助さんの舞台の時はお出迎えやお見送りをきっちりこなされている。
    ファンと愛之助さんが写真を撮る時は『私が撮ります』と申し出るなど、裏方に徹しようとしている様子が窺えます」(歌舞伎関係者)

    その生活ぶりには随所に“紀香流”のこだわりが見られる。まずは食事だが、

    「すべて奥様が管理していて、愛之助さんは『遅くなっても必ず食事の支度をして待っていてくれる』と、惚気ていた。
    一時期ふっくらしていましたが、特製のスムージーや、根菜やキノコを煮込んだデトックススープでスリムになったと評判です。天然鉱石を入れた水も飲んでいます」(同前)

     
    現在はコロナの影響で、愛之助が出演する歌舞伎の公演やドラマ「半沢直樹」(TBS系)の撮影はすべて中止に。紀香のブログには、
    夫のリクエストで作ったカレーや野菜たっぷりのすき焼きなどが次々と紹介され、二人で「人生ゲーム」を楽しむ様子も描かれていた。


    ブログに“ポエム”を掲載、炎上ふたたび

    そんな巣ごもり生活の中で、紀香は“風水”の考え方を熱心に取り入れている。

    「彼女が一番はまっているのは“おうちダイエット”。『気の流れをよくするために』と断捨離や部屋の模様替えに励んでいます。
    家の内装はもちろん、愛之助さんのファッションも風水を用いてアドバイスするとか。リモート出演の際、背後に飾られていた天使の形をした水晶などは、紀香さんが毎日磨いて大事にしている物です」(芸能関係者)

    だが、そうしたスピリチュアル方面への傾倒は、時に波紋を呼ぶことも。
    ブログにたびたび、自然に対するメッセージのような“ポエム”を掲載し、批判を浴びてきたのだ。

    16年の熊本地震の際には〈火の国の神様、どうかどうか/もう/やめてください〉と記し、大炎上してすぐに削除。


    そしてコロナについても発言せずにはいられなかった。3月27日のブログでは、
    〈コロナが依然として猛威を奮(ママ)いまくっています〉と述べた上で、
    〈目に見えないものといえば、ウイルスだけじゃなく/これまで自然や動物の声を、/人はちゃんと聞いてきたのだろーか…/共存の道を、ジコチューにしてきたんじゃないか…〉

    果ては〈地球よーごめんね、そして、ありがとう〉とまで綴っている。


    この内容にSNS上で、〈コロナで大変な目に遭っている人が読んだら、は? ってなる〉〈亡くなっている人もいるんだから〉〈能天気〉と批判のコメントが寄せられ、また炎上したのだ。

    自粛ムードでも“ノリノリ紀香節”は止まらない。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/553e89f46783bf767667c7d4018c9c70e63c24f5


    (出典 news.biglobe.ne.jp)



    (出典 www.crank-in.net)



    (出典 www.cinemacafe.net)



    (出典 weblio.hs.llnwd.net)


    【藤原紀香「コロナについて考えを語る」も批判殺到!】の続きを読む


    藤原 紀香(ふじわら のりか、1971年6月28日 - )は、日本の女優、モデル、タレント。本名は片岡 紀香(かたおか のりか)。 兵庫県西宮市出身。西宮市立生瀬小学校、親和中学校・親和女子高等学校、神戸親和女子大学文学部英米文学科中退。高輪エージェンシー→バーニングプロダクション→サムデイ所属。
    43キロバイト (5,570 語) - 2020年3月15日 (日) 09:28



    (出典 tanosiiseikatu.com)


     天然なのか意図的なのかよくわかりませんが、この人の発言を見ていると知識や教養は人間にとって必要であると痛感させられます。藤原紀香の感覚って独特なものなのかもしれませんが、今の世相も考えてコメント等した方がいいのではないでしょうか。この感覚はワイには理解できません。でも人によっては可愛いと映る人も人もいるかもしれませんね。でも、常に前向きな姿勢は良しとしますか。

    1 Egg ★ :2020/04/01(水) 21:21:08 ID:fZXElCRB9.net

    女優の藤原紀香が3月27日、自身のオフィシャルブログを更新。新型コロナウイルスの猛威に対して複雑な心境を吐露したところ、その?紀香節?に呆れる声が相次いでいるようだ。

    新型コロナウイルスの影響で、出演予定だったイベントも中止になった藤原。5日のブログでは、《あーあ、と 気を落とすのではなく、こんなときこそ、やれることを、と 今は》との思いで?おうちダイエット?
    と称して自宅の整理整頓に励んでいることを明らかに。

    続いて27日のブログでは、斜め上を見上げる横顔のショットを公開し、《下を向くと、ずーんと落ちこんでしまいそうになる世界の情勢ですが 少しでも、気持ちだけでも、上を向いて歩こう》と、読者に明るく呼び掛けた。

    そして、《目に見えないものといえば、ウイルスだけじゃなくこれまで自然や動物の声を、人はちゃんと聞いてきたのだろーか… 共存の道を、ジコチューにしてきたんじゃないか… なんて自分も含めてなんだけど、
    ふと考えてみたり》などと、自然や動物との?共生?について話を展開。続けて、《地球よーごめんね、そして、ありがとう》と、1人の人間として謝罪と感謝の気持ちを述べた。


    紀香さん曰く人類は未経験ゾーンに…

    自然界と絡めた壮大な語り口に対し、一部ネット上では、

    《環境を大切にしないといけないのは分かるが、何か違う(笑)》
    《コロナで大変な目に遭っている人が読んだら、は?ってなるレベル…》
    《きっと悪い人じゃないし良い人なんだろうけど今は黙っとこ? ってなる》
    《なんか恥ずかしい… これが共感性羞恥か》
    《どこから目線で「ごめーん」なんだか》

    などと、戸惑う声が続出。どうやら?紀香節?はかなり人を選ぶようだ。

    「藤原は、どんなときでも自然を慈しむ心の持ち主。2016年に起きた熊本地震の際には、『火の国の神様、どうかどうか もうやめてください。お願いします』と?火の神様?に哀願。
    また、普段から水素水や酸素水、WOX水(高濃度酸素水と鉱石のエネルギーを合体させたもの)などを推奨し、ブログでも紹介しています。
    藤原オススメの商品は自身が運営する通販サイト『紀香バディ! コム』で購入できるようですよ」(芸能ライター)

    20日のブログでは、《2020年春分の日~3.20 は、宇宙の元旦で、今日から人類が経験したことのないパラダイムシフトに突入していくそう》と、チャレンジ精神をあらわにした藤原。
    何はともあれ、前向きなことは大変結構なコト、なのだが…。

    2020.03.29 17:31
    https://myjitsu.jp/archives/112438

    写真

    (出典 myjitsu.jp)



    (出典 www.asahicom.jp)



    (出典 www.sponichi.co.jp)



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【藤原紀香 コロナウィルス蔓延へのブログコメントが話題「自然を慈しむも…」】の続きを読む

    このページのトップヘ