テリー伊藤テリー いとう、1949年12月27日 - )は日本のテレビディレクター、テレビプロデューサー、タレント。 テレビ番組制作会社・ロコモーション代表取締役社長、IVSテレビ制作非常勤相談役。 本名は伊藤 輝夫(いとう てるお)で、芸名の「テリー」は本名の輝夫を捩ったもの。
47キロバイト (6,462 語) - 2020年2月3日 (月) 09:11



(出典 livedoor.blogimg.jp)


 有吉と、テリー伊藤はプライベートではとても仲がいいらしいですから、あくまでも番組の演出で、いわゆる''プロレス"なのではないでしょうか。ただ、有吉の歯に衣を着せず発言するところは好きです。ソフトオンデマンドの高橋がなりが、テリー伊藤の弟子だったことは初めて知り、テリー伊藤の闇の部分も感じました。

1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/08(土) 19:10:43.66 ID:lrIqzMum9.net

あの番組のスタッフたちは頭を抱えているかもしれない。

 2月4日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、有吉弘行がテリー伊藤を揶揄した発言がネット上をざわつかせている

 この日の企画は「テレビ界知ってなきゃテスト」。ゲスト出演した藤田ニコルら女性芸能人8人に抜き打ちテストが実施された。

「石橋貴明に関する知識を問う問題で、井口綾子が過去の名物番組『ねるとん紅鯨団』(フジテレビ系)を挙げたところ、有吉は『“演出はテリー伊藤”ってのが入ってないですね』と、うんちくを披露。『ただの怒ってるおじさんじゃないからね、テリーさんは』と、若いタレントたちに“天才ディレクター”と呼ばれたテリー氏の偉大さを解説していました。しかし、この流れで有吉は『ヨダレ垂らしてる野良犬じゃないのよ』とテリーの見た目を表現。二度もこのフレーズを繰り返す痛烈ディスに、周囲は苦笑いするしかありませんでした」(テレビ誌ライター)

「あだ名」でブレイクした有吉の真骨頂とも言えるが、そんな彼は少し前にもテリーを非難していたため、不穏な空気を感じた視聴者も多かったようだ。

有吉は東出不倫でもテリー伊藤の発言に苦言?
「有吉は1月26日に、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組で、東出昌大の不倫報道について言及。同日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、テリーが不倫報道があった途端に東出を呼び捨てにしていたことに違和感を覚えたことを明かしました。さらには『弱ったやつ、踏みつけんの好きだな、コイツは』とテリー氏に強いワードで苦言を呈す一幕も。コイツ呼ばわりしたことで、このままだと2人が共演NGとなる可能性もありそうです。しかし、有吉は『サンジャポ』の兄弟番組である『有吉ジャポン』(同)に出演中。両番組は総合演出やプロデュサーが同じですから、スタッフは2人の仲を取り持つのに苦労しそうです」(テレビ関係者)

 いっそのこと有吉とテリーを直接対決させれば、高視聴率が期待できそうだが……。

2020/02/08 12:00
https://www.cyzo.com/2020/02/post_230924.html


(出典 prtimes.jp)



(出典 i.ytimg.com)



(出典 amd.c.yimg.jp)



(出典 news.mynavi.jp)



(出典 dreamusic.co.jp)


【有吉弘行、テリー伊藤に大暴言 スタジオ凍り付く 次は直接対決か】の続きを読む