46と同様、実在するである「けやき」の名を冠する予定だった。画数で運勢を占ってもらう時にスタッフのミスで漢字表記の「」を使ってしまったが、その「欅坂46」という名前が最高の上昇運だったことから、グループ名としてこの漢字表記が使われることになった。 2月22日、乃木坂46の単独ライブ『乃木坂46
199キロバイト (23,942 語) - 2020年6月2日 (火) 00:19



(出典 stat.ameba.jp)


 もう秋豚グループの崩壊は近いような気がします・・・。トレンドも変わり、需要がなくなっているような感じですね。AKBとかも最近盛り上がらないですね。でも何か寂しいですね。


1 影のたけし軍団ρ ★ :2020/05/27(水) 15:21:25.35

現在、主だった活動は深夜のレギュラー番組『欅って書けない』(テレビ東京系)のみの “沈みゆくドロブネ状態” の欅坂46。

「シングルリリースも1年半近くなく、絶対エースの平手友梨奈(18)の電撃脱退以降は、
さまざまネットニュースで『欅坂解散か?』というニュアンスの記事が出まくる程度。

レギュラー番組だって、レコード会社が枠ごと買い取っているいわゆるプロモーション枠でのもの。
他の番組からは欅坂メンバーはお呼びもかからず、完全に坂道3グループの圧倒的3番手扱い」(スポーツ紙坂道担当記者)

まさに崩壊危機の欅坂が、先日、その唯一のレギュラー番組の企画で大炎上したという。

メンバー最年長ながらメンバー1の無口・無愛想キャラの渡辺梨加(25)と、
3月末に謎の電撃卒業をした長沢菜々香(23)が他バラエティ番組等でも有名な老舗パン屋に修行に行くという企画でのこと。

「もちろんバラエティの演出の部分もあるかもしれないが、まったく返事もしない2人に対して
指導に厳しいことで知られる店主がガチギレ。結局は謝って修行を再開する、というもの。
しかし、年齢的にも社会人数年目である2人の社会不適合ぶりに非難が殺到した」(同前)

たまに話題になっても、こんな炎上ネタという風前の灯の欅坂。

今後の予定が気になるところだが。

「平手脱退でシングルリリースが大幅に遅れていたが、実は今春にメンバー数人が出演しているCM曲をリリースする計画もあったそうだがこれまた頓挫。
そして相次ぐメンバーの突然の卒業発表からの即卒業。グループとしてのモチベーションがまったく保てない状態では」(レーベル関係者)

4月に予定されていた欅坂メンバー総出演のドキュメンタリー映画も、
新型コロナの影響で公開延期と公式にアナウンスされ、まさに八方塞がり。

「コロナを言い訳に出来ているうちは良いが、コロナが終息しても欅坂の危機は終息しないとも。
逆にコロナが終息して大きいイベントが打てるようになるまで解散の発表を引き伸ばしている、などとうそぶく関係者も多い」(同前)

果たして、コロナが終息するのが先か、欅坂が解散へ突き進むのが先か。

近い未来がどうなるかは、メンバーでも誰一人聞かされていないのが真相なのだろう。
https://k-knu*les.jp/1/10327/2/


(出典 pbs.twimg.com)



(出典 toriizaka46.jp)



(出典 sakamichinokiseki.com)



(出典 pbs.twimg.com)


【 危機的状態の欅坂46、 ついに最悪の事態か!】の続きを読む