芸能いろいろ玉手箱

芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    カテゴリ:スポーツ > 野球


     再婚して今度こそ、幸せな家庭を築いてほしいと思います。

    1 牛丼 ★ :2020/01/05(日) 22:27:40.63 ID:JTfZe63f9.net

    今年も薬物による有名人の逮捕が相次いだ。こうしたニュースが報じられるたびに議論になるのが、ドラッグ逮捕者の「更生」と「社会復帰」の難しさだが、その意味で世間が注目しているのが元球界のスーパースター・清原和博(52)だろう。

     清原は2016年2月に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕され、有罪判決を受けている。現在は4年の執行猶予中の身だが、ここにきてその身辺がにわかに騒がしくなってきているのだ。

    「10月末に、球界でのプレーを模索する選手に向けた『ワールドトライアウト』の監督に就任しました。逮捕後はじめてとなる野球関連の仕事で、沖縄で開かれた野球教室では久しぶりのユニホーム姿も披露しています。まだ現役時代のオーラとまではいきませんが、ムクみまくっていた逮捕時に比べれば、随分すっきりしたように見えました」(スポーツ紙記者)

     もっとも、『ワールドトライアウト』は清原をサポートする企業のイベントにすぎず、プロ・アマ球界共に関知していない。清原の野球界復帰が許されたというわけではないのだが、それでも更生に向けた大きな一歩といえるだろう。

     現在の清原は薬物依存の治療を続けながら必死に社会復帰への道を模索している。7月には著書『清原和博 告白』を出版。また、PL学園の後輩で元阪神・片岡篤史氏のYouTubeチャンネルに登場し、逮捕の瞬間から薬物を使用していた頃の心境、勾留中の生活、保釈後の薬物治療に至るまで、過去の出来事を赤裸々に振り返っている。

    「『薬物を断てるのか?』という質問に『今はまだ誓えない』と苦悶の表情で答えていたように、薬物依存からの脱却が簡単じゃないことは本人が一番実感しているようです」(女性誌記者)

     それでも今のところ何とか踏みとどまれているのは、私生活に、ある大きな変化があったからだという。

    「交際していた銀座の女性と別れ、元妻・亜希さんとの再婚情報が浮上しているんです」(同)

     中略

     片岡のチャンネルでは薬物依存者の集会での様子や、頻繁に職質されるなどの日常を語っていたように、更生の道は簡単ではない。自業自得とはいえ、孤独な清原の心の支えとなっているのが、高校生と中学生になった2人の息子と元妻・亜希さんの存在だという。

     離婚後の亜希さんはモデル名を『清原亜希』から苗字を外した『亜希』に変え、モデル業やアパレルブランドのプロデュースなどを手掛けながら、女手一つで子供を育ててきた。

    「清原とは完全に距離を置き、子供たちとも会わせないようにしていた。ただ、今年3月に清原の母親が亡くなった後、久しぶりに再会した。以降は定期的に連絡を取り合っているようで、今夏には清原が次男にバッティングを教える姿も報じられています。このままいけば、復縁もありえると言われています」(前出・女性誌記者)

     また、7月に出版された清原の著書を読んだ亜希さんは、自身が女性誌に連載していたエッセイの最終回でこの本を取り上げ、複雑な心中をこう吐露していた。

    《何度も読んで、私自身の存在を再確認しました。頑張ってる人の背中を押す。それが私の仕事なんだと思った》
    《尊敬と怒りと後悔と慈愛と感謝が詰まった一冊。彼は罪を*ました。けれど、今の姿を応援したい》

     一方の清原もインタビューで「普通だったら悪口もいっぱい言ってもおかしくないのに、そういうことも一切、息子たちには言わなかったと聞いた」と亜希さんへの感謝の言葉を口にしている。

     清原の執行猶予が明ける2020年6月、亜希さんとの復縁に注目したい。


    (出典 images.npn.co.jp)

    https://npn.co.jp/sp/article/detail/80908845/


    (出典 www.sankei.com)



    (出典 www.dailyshincho.com)



    (出典 i.ytimg.com)



    (出典 geitopi.com)


    【祝 清原和博、元妻亜希夫人と再婚か?!】の続きを読む


    ちょっと心配ですね

    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/06/05(火) 21:44:00.82 ID:CAP_USER9.net

    さんま エンゼルス大谷翔平を心配…「悪い女に捕まる可能性がある」
    6/5(火) 21:36配信 デイリースポーツ
    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/06/05/0011327465.shtml
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180605-00000136-dal-ent

    明石家さんま

    (出典 i.daily.jp)


    明石家さんまが5日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演し、エンゼルスの大谷翔平について「悪い女に捕まる可能性がある」と心配した。

    番組にはレッドソックスで活躍した岡島秀樹(42)が妻の栗原由佳さん(42)と出演し、子を4人もうけるなど仲良しぶりを語った。
    さんまが「大谷選手はだれが狙ってるんだろう。どうやって排除してるのか。うわさにもならない」と大谷に女性のうわさもなく、近づく女性をどのようにして遠ざけているのか首をひねった。

    岡島は大谷について「寮生だったんですよね、高校生の時。プロになっても寮に入って。そのままメジャーに行ったから、あまり外の空気を知らないかも」と述べた。

    さんまは「うわっ!」と驚き、「そしたら悪い女に捕まる可能性があるな。教えにいったげよかな」と女性との交際法を伝授したいとつぶやいた。


    【【芸能】さんま エンゼルス大谷翔平を心配…「悪い女に捕まる可能性がある」 岡島「あまり外の空気を知らないかも」】の続きを読む

    このページのトップヘ