芸能いろいろ玉手箱

芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    カテゴリ:芸能 > TOKIO


    山口達也の告白「私がやったことの謝罪は一生し続けるもの」 - NEWSポストセブン
    今は週に何日かお寺で勉強をさせてもらっています。読経や写経、境内の掃除などの作務を通じて、自分を見つめ直しています」 話し始めた時は表情に緊張感が残り、言葉 ...
    (出典:NEWSポストセブン)


     山口達也は大きな事件になっていますが、バナナマンの日村はどうなのでしょうか?ちょっと山口が可哀そうすぎます。

    1 ひかり ★ :2019/08/30(金) 17:16:04.74 ID:BEBR670v9.net

    「今は週に何日かお寺で勉強をさせてもらっています。読経や写経、境内の掃除などの作務を通じて、自分を見つめ直しています」

     話し始めた時は表情に緊張感が残り、言葉遣いに迷いも感じられた。“自分の言葉”を話し始めている、と感じたのは、彼がしばらくしゃべった後だった。無理もない。あまりに長い“沈黙期間”だったのだから。

    中略

     8月下旬の午前10時半、都内の公園、本誌は山口を直撃した。当初は「一般人なのでお話をすることはありません」と話すに留まっていたが、TOKIOの置かれている状況を説明するうち、心境に変化が訪れた。
    公園の階段に腰を下ろし、ゆっくりと話し始めた。

    「TOKIOの寂しいニュースが増えていることはショックです。私はもうTOKIOの人間ではないんですけど、自分の現状をお話しすることで彼らのためになることがあるのなら…もう話さないと決めていたんですが、
    これを最後の告白とさせてもらいます」

     以下、その一問一答である。

    ──ファンが最も気になっているのはTOKIOのメンバーとの関係だと思います。今もメンバーと会ったりと親交はありますか?

    「事務所を辞めてから会ってはいません。私はメンバーに大きな迷惑をかけた人間。彼らを頼ることは立場上できない…メンバーって特殊な関係なんです。友達とも同僚とも家族とも違う。共に戦い続ける戦友みたいなもの。
    彼らが私のことを常に心配してくれているのは事実だし、会って話をしたい思いはありますが…」

     山口の不祥事後、TOKIOは城島茂(48才)、国分太一(44才)、松岡昌宏(42才)、長瀬智也(40才)の4人で会見を開いた。その数日前に山口が謝罪会見で「もし待っていてくれる私の席がそこにあるなら、
    またTOKIOとしてやっていけたら」と発言したことに対し、松岡が涙ながらにこう非難した。

    「その甘えの根源がぼくらTOKIOだとしたら、そんなTOKIOなら一日も早くなくした方がいいと思います」

     ほかのメンバーも、被害者への謝罪と山口に対する厳しい思いを吐露。目は真っ赤に腫れ上がっていた。

    ──メンバーのあの会見についてはどう思いましたか?

    「実はあの会見の時はもう入院していて、すべてを把握しているわけじゃないんです。後でインターネットで会見の動画が見られることを知りましたが、メンバーに謝罪をさせてしまったという負い目もあって、
    動画は見ていません…。

     メンバーと会っていないと聞いて“30年近い友情はそんなものか”“薄情だな”と思う人もいるかもしれない。でも、メンバーと距離を置くという決断をするまで相当悩みました。私がやったことはそれほどのことなんです」

    ──被害者とは連絡を取っているのですか?

    「今、必要なのは自分の気持ちを入れ替えること。身を清めること。しっかり更生して変わった姿を見せることが第一だと思っています。だから連絡は取っていません。

     この5月から病状も落ち着いてきたので、お寺に通っています。私は大工仕事が得意なものですから、お寺が持つ山に入って、木の伐採なんかもやっています。そうやって自分と向き合っています。
    私はどういう人間なのか、それを見つめ直していました。

     自分は天真爛漫っていうのかな。子供を体現する大人代表、そんなキャラだと思っていて、テレビの前で楽しく振る舞ってきました。それが自分の役割だと思っていたんです。でも、あまりに幼稚で、
    大きな過ちを*てしまいました」

    ──許される日は来るのでしょうか?

    「わかりません。まだ先ですが、自分が社会復帰を果たせた時に、恥ずかしくない姿を相手に見せられればいいのではないかと思っています。相手のかたに対して謝罪の気持ちをいまだに持っている、と
    伝え続けることです。謝罪をする立場になってわかったことがあります。私がやったことの謝罪は、一生し続けるものなんです」

    ※女性セブン2019年9月12日号

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190830-00000004-pseven-ent
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190830-00000004-pseven-ent&p=2

    (出典 news-postseven.kusanagi-cdn.com)


    (出典 www.news-postseven.com)


    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567117046/


    (出典 uta0602.top)


    【山口達也、激白 「あまりに幼稚で大きな過ちを犯してしまいました」】の続きを読む


    TOKIOに解散説が浮上 音楽活動をするため長瀬智也が脱退か - livedoor
    TOKIO解散は間違いなく秒読み段階に入っていると、東スポが伝えた。音楽活動ができていないことに、大きな不満を抱いていたという長瀬智也。音楽活動のため脱退の ...
    (出典:livedoor)


     TOKIOには解散してほしくありませんが、仕方ないですかね。山口が脱退して全員揃っていないから現在、音楽活動はできていないですもんね。長瀬が音楽活動をやりたいと思うのであれば、やはり解散して、ソロで活動するしか道はないですね。

    1 アンドロメダ ★ :2019/08/23(金) 17:15:12.63 ID:Aq9VgT4/9.net

    ▼TOKIO解散秒読み・ジャニーズ激震 長瀬が発火点

    ジャニーズ事務所の社長を務めた“カリスマ”故ジャニー喜多川さん(享年87)のお別れ会が、来月4日に東京ドームで行われる。これを機に、その前日までにツアーを終えた関ジャニ∞に何らかの動きがあるのでは?といわれているが、存続の危うさではTOKIOも同じ。強制わいせつ容疑で山口達也(47)が退所した昨春にも「解散説」は飛び交ったが、それでも持ちこたえたのはジャニーさんがいたからだ。だが、その“父親”を失った今、踏ん張る理由を見失っているメンバーがいる。それが長瀬智也(40)だ。TOKIO解散は間違いなく秒読み段階に入っている。

     TOKIOはジャニーズ事務所のアーティストには珍しく、それぞれが楽器をこなしロックバンドとしての活動を中心にしてきたグループだ。

     リーダーの城島茂(48)はギター、松岡昌宏(42)はドラム、国分太一(44)がキーボード、長瀬はギターを弾きながらのボーカルとして活動していた。だが、バンドとして欠*ことのできないベースを担当していた山口が抜けてからというもの、音楽活動は休止状態が続いている。

    「山口がやめたとき、長瀬は『代わりのベーシストを呼んでまでTOKIOを続けるつもりはない』と言っていた。だけど、音楽活動ができていないことに大きな不満を抱いていたのも長瀬。この先、山口が復帰する見通しは限りなくゼロに近い。ジャニーさんがいなくなったことで、その問題が今後、解決することはないでしょう」(ある芸能プロ関係者)

     その結果、長瀬が大好きな音楽活動をするためTOKIOから抜ける可能性が高まる。「そうなると道は解散しかなくなるだろう、といわれているんです」(同関係者)

     これまでジャニーズでは「グループをやめる=事務所退所」が暗黙のルールだった。そのルールを変えたといわれているのが嵐の大野智(38)だ。嵐は来年末をもって活動休止するが、そのきっかけをつくったのは「嵐の活動をいったん終えたい」と言いだした大野だった。大野は嵐の休止とともに芸能活動そのものも休止するが、事務所には残る。これは、今までにないケースともいわれた。

    「大野の後に事務所をやめると決断した関ジャニ∞の渋谷すばる(37)は、事務所に残ってソロ活動という選択もあったが、やりたい音楽の自由度を求めて、退所の道を選んだといわれています。大野の決断から暗黙のルールはなくなったといわれていますし、長瀬もグループがなくなったとしても事務所には残るでしょう」とはある音楽関係者。

     音楽活動に強い思い入れがある長瀬が、現状のTOKIOに満足できないとなれば、もはや解散するしか道はない。そこで、最後の難題となるのが、日本テレビ系の人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」の存在だ。

    「山口の騒動のときも『DASH』がある限り、TOKIOの解散はない、とまでいわれた。日テレとしては『DASH』を終わらせたくはないでしょうが、裏を返せば、『DASH』が終わるようなことがあれば、TOKIOが存続するかどうか分からないということ。実際、プロ級の大工の腕前を持つ山口がいなくなってからの、DASH島の開拓では、他のメンバーは山口の抜けた穴を埋め切れていない。奮闘しているのは城島だけじゃないかという声すら聞かれる。日テレ内でも“この先続けられるのか?”と不安に思っている者は少なくないと聞きます」(あるテレビ局幹部)

     7月9日に死去したジャニーさんに対しては、同月12日に所属タレントらが集合した“家族葬”が行われた。一般ファンにも開放する9月のお別れ会で、追悼イベントにもひと区切りがつく。

     ジャニーさんという強力な“ストッパー”の不在が日常として続くことで長瀬の不満が爆発し、TOKIOが解散するのは時間の問題なのだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00000003-tospoweb-ent


    (出典 rank1-media.com)



    (出典 snjpn.net)



    (出典 www.suruga-ya.jp)


    【TOKIO、ついに解散!?長瀬智也はソロで活動か】の続きを読む


    山口達也にもう一度チャンスを、支援者に広まる復帰待望論(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
    山口さんと懇意にしている一部のテレビ局スタッフは、事件から1年経った今、復帰の道を探せないかと話しています。ファンからも山口さんの復帰を期待する声が多数届い ...
    (出典:Yahoo!ニュース)


    まずはしっかり病気を治してもらいたいと思います。今後のことはそれからですね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/28(日) 15:22:13.50 ID:j6+EdFAb9.net

    「山口さんと懇意にしている一部のテレビ局スタッフは、事件から1年経った今、復帰の道を探せないかと話しています。ファンからも山口さんの復帰を期待する声が多数届いています。新しい時代の到来に合わせて、彼に“もう一度チャンスを”という考えが、彼の支援者の中で広がりつつあります」(芸能関係者)

     1年前の4月26日。ホテルニューオータニ東京に、大勢のマスコミが集まった。

     その中心にいたのは山口達也(47才)。山口は泥酔した状態で、番組で共演した女子高生を自宅に招き、酒を飲ませた上でわいせつな行為をした容疑で書類送検され(その後、起訴猶予処分)、謝罪会見を開いた。

     体を震わせ、目に涙をため、頭を下げる。「TOKIOに席があるなら戻りたい」と苦しい胸中を明かしたが、TOKIOを脱退し、芸能界から去った。

    「会見後、山口さんは東京近郊にある心療内科専門病院に入院。6年以上前から苦しんでいた躁うつ病の治療を始めました。その後、実家近くにあるメンタルクリニックに力を入れる病院に転院し、豊かな自然環境のなかで専門治療を受けていました」(前出・芸能関係者)

     昨夏、山口は事件現場となったマンションを解約。2016年に離婚した元妻と子供たちと過ごした、都内高級住宅街にある豪邸も売却した。その元妻と子供はハワイで生活しているといい、山口がそこに合流するという説もあった。

    「そんなことはなく、実際は両親やお兄さんがサポートしているそうです。当初、山口さんは精神的に落ち着かず、体重の増減もありましたが、年明けからはだいぶ落ち着いています。現在は、都内でお兄さんと一緒に暮らしているそうです。

     外食をすることもあり、先日は弟さんと一緒に北京ダックを食べたと聞きました。周囲からは福島にボランティアに行くことをすすめられたり、気分転換にTOKIOでやっていたベースを弾いてみてはどうかと提案され、本人も少しずつ行動範囲を広げているようです」(山口の知人)

     1年に及ぶ闘病で、山口の体調はかなりよくなっているという。

     TOKIOは今年デビュー25周年を迎えた。アニバーサリーイヤーだが、ライブツアーの予定もアルバム発表の予定もない。

     4月17日の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)でグループ結成秘話を明かしたが、山口に言及されることは一度もなかった。

    「確かに山口さんの騒動の余波はまだ消えていない。25周年の関連イベントも一切なし。メンバーはここ1年、一度も山口さんの名前を出していません。でもそれは彼のためを思ってのこと。

     メンバーは自省を続けていますし、山口さんのことを気にかけながらも、そう簡単には許してはいけないという毅然とした態度をとり続けている。でも、解散はしていないというのが1つの答え。そんな彼らを見て“もう一度5人で”と後押しする声が周囲からあがり始めたようです」(テレビ局関係者)

     山口の復帰への道は当然厳しい。TOKIO25周年の9月21日をどう迎えるのだろうか。

    ※女性セブン2019年5月9・16日号

    http://news.livedoor.com/article/detail/16385139/
    2019年4月28日 7時0分 NEWSポストセブン


    (出典 biz-journal.jp)



    (出典 i.ytimg.com)



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


    【山口達也 チャンスあるか 復帰を期待する声多数】の続きを読む


    渋谷 すばる(しぶたに すばる、1981年9月22日 - )は、日本の歌手、タレント、俳優であり、関ジャニ∞の元ボーカリストである。大阪府茨木市出身。 2018年12月31日までジャニーズ事務所に所属し、関ジャニ∞では主にメインボーカル、リズムギター、ブルースハープを担当していた。関ジャニ∞として
    44キロバイト (4,513 語) - 2019年4月26日 (金) 14:55


    ジャニーズって、全員身長サバ読んでいるような気がしてきました。

    1 muffin ★ :2019/04/27(土) 00:32:47.69 ID:rKqGztiP9.net

    https://sirabee.com/2019/04/26/20162073328/
    2019/04/26

    26日、関ジャニ∞の元メンバーで、昨年末にジャニーズ事務所を退社した渋谷すばるが公式ファンクラブを設立し、今秋にCDデビューすることが判明。その一方で、最新プロフィールの「身長」に注目が集まっている。

    渋谷は大手レコード会社・ワーナーミュージック内に、新規レーベル「World art」を立ち上げ。レコーディングも近日中に開始予定だという。一方、公式ファンクラブ「シュバブ」も設立。これは彼の幼い頃のあだ名にちなんだもので、今後は動画やブログなどの、独自コンテンツを更新していく予定だという。

    そんな中、ファンの注目を集めたのは彼の最新プロフィール。スポーツ新聞『日刊スポーツ』の紙面には、「165センチ」との表記があったのだ。しかし、ジャニーズ事務所時代は、公称身長170センチだった。身長を計測した頃から5センチも身長が縮んでしまった……計測ミスだったのか、それとも本当に縮んだのか真偽は不明だが、ツイッター上ではこの差に言及するファンの姿が。

    「渋谷すばるさんの身長が5センチ縮んだのきいて…ジャニーズ独自の身長計の存在が確定したようなもんだなぁなどと」
    「渋谷すばるさん公式身長を170から165にしててかわいい」
    「ジャニーズの名前を出すところも、まだまだ恥をかいてっていうフレーズも、身長165cmも全部全部彼らしくて胸がいっぱい」
    「新聞記事のプロフィールの身長が165センチになってるのを見てもう本当に渋谷すばるはジャニーズではないんだなと」

    それぞれ、思い思いの感想を抱いたようだ。

    関連ニュース
    元関ジャニ渋谷すばるファンクラブ設立&秋CD発売
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201904250000837.html

    ◆渋谷(しぶたに)すばる 1981年(昭56)9月22日、大阪府生まれ。ジャニーズJr.時代から人気を誇り、関ジャニ∞として04年「浪花いろは節」でCDデビュー。歌唱力を買われメインボーカルとして活躍。15年2月「味園ユニバース」で映画単独初主演。昨年末をもって、ジャニーズ事務所退所。165センチ。血液型O。


    (出典 www.nikkansports.com)



    (出典 jmania.jp)



    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 woman-beaty.com)


    【渋谷すばる サバ読み?!ジャニーズ時代の身長と違うと注目集まる】の続きを読む


    TOKIO山口達也「復帰可能性は0%」の衝撃根拠 - 日刊大衆
    2018年4月に未成年への強制わいせつ容疑で書類送検され、同年5月にTOKIOから脱退、ジャニーズ事務所との契約も解除された元メンバーの山口達也(47)。 今年9月 ...
    (出典:日刊大衆)


    復帰のチャンスを与えてあげたほうがいいのではと思いますが、なかなか厳しいでしょうね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/25(木) 20:24:30.03 ID:2uK2VV249.net

    2018年4月に未成年への強制わいせつ容疑で書類送検され、同年5月にTOKIOから脱退、ジャニーズ事務所との契約も解除された元メンバーの山口達也(47)。

    今年9月にデビュー25周年を迎えるTOKIO。それを機に「山口のTOKIO復帰」を報じる一部メディアもあったが、4月24日に発売された『週刊新潮』(新潮社)では「とても無理でしょう」という関係者のコメントを掲載。
    被害女性に事件のトラウマが残っており、さらに“依存症”とも言われる酒癖の悪さを業界で知らぬ者はおらず、治療が完璧になされたという保証でもないかぎり、復帰はありえないとも断じている。

    「記事では2016年8月に離婚した山口の元妻の母親にも取材していて、“世間ではワーッとなりましましたが、私たちは驚きませんでした。
    お酒は病気ですから……。孫も事件のことを知っている”と、話していたと報じています。
    この元妻の母親の言葉は、まるで山口が不祥事を起こすことやお酒のことを知っていたような口ぶりですよね。
    山口については、不祥事を起こす以前から彼の酒癖の悪さから、夫婦間にいざこざがあったのではないかという話が出ていたんです。
    山口の元妻は離婚前後、精神的に相当不安定だったようで、当時のフェイスブックに心境を吐露していました」(芸能記者) 

    山口と離婚した直後の2016年9月、元妻と見られる人物のフェイスブックには以下のような投稿があったという。

    「1番自分が望む幸せとは…と、3年間、本気で向き合いました」「あっという間に真っ黒な闇の中に入ってしまった」「息も吸えなくなるほどの苦しみが心も身体も全てを埋め尽くしてしまった」

    文面からは山口との関係に相当悩んでいたことが伺える。離婚後、元妻と2人の子どもはハワイに移住し、現在も同地で生活しているという。

    「一部報道では山口も治療のためにハワイに渡ったと伝えられていますが、離婚に至った経緯やその後の未成年女性との不祥事のことを考えると、元妻が山口と復縁すること、
    さらに子どもも含め家族関係を再構築することはないでしょうね」(前出の芸能記者)

    4月26日、山口達也が事件の報道を受けて会見してから、1年を迎える。国内で治療を続けているという山口は、どのような思いでその日を迎えるのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1794497/
    2019.04.25 19:10 日刊大衆


    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    【TOKIO山口達也 復帰はいつ?!それとも・・・。衝撃根拠!】の続きを読む

    このページのトップヘ