芸能いろいろ玉手箱

芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    カテゴリ:芸能 > 女子アナ


     マエケンの可能性が高いですね。

    1 牛丼 ★ :2020/01/14(火) 00:19:33 ID:x82X12dD9.net

    令和元年は、吉本芸人を中心した“闇営業騒動”やピエール瀧、沢尻エリカといった大物タレントの薬物事犯での逮捕など、芸能人による不祥事が世間を騒がせた。

     そして迎えた今年だが、毎年恒例となっているスポーツ紙による“元旦スクープ”を見てみても、歌舞伎俳優・中村橋之助と一般女性との熱愛やお笑いコンビ・霜降り明星の粗品とタレント・秋山衣梨佳との早期の結婚など、例年に比べるといまいち盛り上がりに欠けるラインナップとなった。

    「スポーツによる元旦スクープは近年、週刊誌並みに“トバす”ケースもありますが、今年は地味な印象。しかも粗品さんからはあっさりと結婚を否定され、FUJWARAの藤本敏史と木下優樹菜さんの離婚や浜崎あゆみさんの妊娠などの話題にすっかりかき消された格好です」(民放テレビ局の情報番組スタッフ)

     そんな中、ここに来てテレビ業界では、ある大物同士の不倫の噂が水面下でにわかに注目を集めている。

    「日本を代表するメジャーリーガーXと、*で知られる某公共放送の人気女子アナYによる不倫です。どちらも既婚者なのですが、年末に行われた業界人が数多く集まる忘年会のパーティーで意気投合。会場では酒の勢いも手伝って傍目にも良い感じだったようですが、何とそのまま会場を後にして都内のシティホテルにしけこんだそう。新年早々、事情を知る関係者たちに『2人とも若いなぁ~』と話題を振りまいていますよ」(民放テレビ局のスタッフ)

     Xといえば、メジャーでも活躍する一方、私生活は恐妻家として知られているが、久々の日本での楽しい酒席でタガが外れたのか、はたまたYの艶っぽい色気にしてやられたのか。 

     シーズンが始まれば自然と距離が離れることになるだろうが、今後の2人の関係にも要注目である。

    https://www.cyzo.com/2020/01/post_228218_entry.html


    (出典 www.asahicom.jp)



    (出典 kuroshiba0511.com)



    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 baseballking.jp)



    (出典 geitopi.com)


    【「衝撃」メジャーリーガーXと、*で知られる某公共放送の人気女子アナYによる不倫!】の続きを読む


     今や人気職業の一つですね。時代とともに女子アナの位置づけも変わっているのですね。

    1 フォーエバー ★ :2020/01/13(月) 14:12:39.36 ID:DH88JnjW9.net

    今やすっかり人気の職業となった「女子アナ」。中井美穂、久保純子、紺野あさ美、水卜麻美という、局もタイプも違う人気アナ4人に共通するキーワードが、女子アナの「タレント化」だ。女子アナウォッチャーの丸山大次郎氏は「その草分け的存在は1987年にフジテレビに入社した中井美穂さんだ」と指摘する。

    「日本テレビの石川牧子アナに続くかたちで、TBSの吉川美代子アナらが活躍し、報道の現場に女子アナは欠かせない存在になりました。ですが、今のようにアイドル的な目立ち方をする女子アナはいなかった。そこに女性として初めて『プロ野球ニュース』のメインキャスターに起用された中井さんが現われた」(丸山氏、以下同)

     中井の魅力は女子アナの知的なイメージをいい意味で壊す天真爛漫な明るさだった。

    「不慣れな球場取材に一生懸命取り組む姿を見た周囲の記者たちが“支えてあげなきゃ”という思いからアドバイスをしたり、監督や選手がリップサービスをするようになって、次第に“中井にしかとれない”コメントが取れるようになった。ヤクルトの古田敦也選手との結婚式は視聴率26%を記録するなど、タレント以上の人気でしたね」

     局が女子アナをタレントのように扱う潮流を決定的にしたのは、意外にもNHKだった。お堅いイメージの同局だが、1994年に入局した久保純子は違った。

    「両親ともに日テレの元アナウンサーというサラブレッドで、それまでのNHKにはいない華やかさを持っていた。また、クボジュンの強みは紅白歌合戦の司会を3年連続で担当したことで中高年にも人気があったところです。お堅いNHKが局のキャンペーンポスターにも起用するようになり、まさに女子アナが“局の顔”になりました」

     このタレント化路線は2010年に“頂点”に達する。

    「モーニング娘。のメンバーだった紺野あさ美さんがテレビ東京に入社。ただのアイドル経験者ではなく、国民的アイドルがサラリーマンである女子アナを志望する時代が訪れた。これは業界では相当の衝撃でした」

     近年は原点回帰の動きも見られるという。

    「日テレの水卜麻美さん(2010年入社)の台頭です。大食いでポッチャリというこれまでにない親しみやすいキャラが定着し、不動の人気を得た。フジの山崎夕貴さん(2010年入社)もそうですが、悲壮感を感じさせないムードが時代に合っている気がします。特に水卜さんは当時の中井美穂さんの天真爛漫さを彷彿とさせますね」

     多様化する時代の中で、求められる「タレント像」も変化し続けている。(文中敬称略)

    1/13(月) 7:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200113-00000007-pseven-ent


    (出典 news-postseven.kusanagi-cdn.com)



    (出典 www.heartline.jp)



    (出典 waynews.info)



    (出典 cdn.asagei.com)



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    【女子アナ 「現在のタレント化」草分け的存在はあの人だった】の続きを読む


    宇垣 美里(うがき みさと、1991年4月16日 - )は、日本のフリーアナウンサーである。元TBSテレビアナウンサー。 兵庫県神戸市出身、一歳年下の妹がいる。 神戸市立歌敷山中学校、兵庫県立長田高等学校を経て、同志社大学政策学部に進学。中学時代は生徒会長をしており、同志社大学在学中は国際政治学に
    19キロバイト (2,527 語) - 2019年12月30日 (月) 22:54


     言葉使いが荒く、いい印象が持てません。容姿はきれいなのに残念です。

    1 牛丼 ★ :2020/01/07(火) 15:12:47 ID:uKGlIdG69.net

    フリーアナウンサーの宇垣美里が際どい写真集で大ブレイクすると、1月4日発売の「週刊ポスト」が予想した。

     記事では、同じTBS出身のフリーアナの田中みな実と宇垣を比較。田中は昨年12月に発売されたファースト写真集「Sincerely yours…」が発売3日で30万部を突破、レギュラー以外のバラエティ番組にも引っ張りだこになっている。一方、宇垣はTBS時代に?ポスト田中みな実?と期待され、フリー転身後にアニメコスなどでファンを大喜びさせているが、田中の写真集の域には及ばない。だが宇垣は、田中に負けずとも劣らぬ魅惑のバストの持ち主。田中ばりの過激ショットに挑んで写真集を出せば、一気にスターダムにのし上がれるという。

     では、?田中超え?も夢ではない艶写真集は果たして実現するのか。ファンならずとも気になるところだが、女子アナウォッチャーは否定的だ。

    「田中の写真集の大ヒットを宇垣がどう見ているかわかりませんが、宇垣本人は過激ショットどころか『水着も一生ない』と公言していますからね。昨年2月17日に放送されたバラエティ番組『サンデー・ジャポン』(TBS)に、当時TBSアナだった宇垣がVTR出演。『フリー転身で世間からは水着になるのではないかと言われているが?』と聞かれると、『ないですね、ない』と否定し、『一生ない』と言い切っていました。また、レギュラー出演するラジオ番組『アフター6ジャンクション』(TBSラジオ)の昨年2月5日放送では、一部ネットニュースでフルヌードになると書かれていたことに対し、『なるわけねーし、バカか』と吐き捨てています。さすがにフルヌードはないと思いますが、水着でさえも過去の発言からなりにくいはずです」

     代わりと言っては何だが、宇垣は*小説を出版すべく原稿を書き進めており、完成間近だという。その表紙や口絵に自分の艶写真を使用すれば30万部超えも夢じゃない!?

    http://dailynewsonline.jp/article/2145915/


    (出典 www.rbbtoday.com)



    (出典 image.i-voce.jp)



    (出典 bijinhyakka.com)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【宇垣美里、際どい写真集発売か 「水着になるのでは」】の続きを読む


     本当にかわいいですね。美人というよりかわいい系ですね。

    1 ひぃぃ ★ :2020/01/07(火) 21:00:00.11 ID:SVmXfM5a9.net

    フリーアナウンサーの岡副麻希(27歳)が1月6日、自身のInstagramで、すっぴんで美顔器を使用している動画を披露。ファンの絶賛を浴びている。

    岡副はこの日、「2020年、#美顔器 はじめました 電流が流れています!気持ちいい~」とのコメントと共に、実際に美顔器を顔にあてている動画を投稿。

    これにファンからは「すっぴん?可愛い」「かわいすぎる……」「すっぴんのほうが良いってくらい美人ですね!」「すっぴんでこんなに可愛いのか」「少し幼く見えるけどすっごいカワイイ!」「なんでそんなにキレイなの」など絶賛のオンパレードとなっている。

    2020年1月6日 11時55分 ナリナリドットコム
    https://news.livedoor.com/article/detail/17624072/

    画像

    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 www.tv-tokyo.co.jp)



    (出典 www.sponichi.co.jp)



    (出典 news.mynavi.jp)


    【「これが本当にすっぴん?!」岡副麻希 絶賛のオンパレード】の続きを読む


     女子の世界は怖いですね。特に自己顕示欲の強い女子アナだからなおさらですね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/05(日) 15:39:21.53 ID:OztswnAp9.net

    フリーアナウンサーでタレント、小林麻耶(40)が5日、日本テレビ系トーク番組「誰だって波乱爆笑」(日曜前9・55)に出演し、アナウンサー試験での裏話を明かした。

    青学大在学中の2001年に出演した日本テレビ系「恋のから騒ぎ」で注目を集めていた麻耶。
    TBSアナウンサー試験中、女子トイレで他の受験者から「『恋のから騒ぎ』出てるくせにアナウンサー試験受けるって、私たちのことナメてんの?」と言われたことを告白した。

    またアナウンサーセミナー後のエピソードとして、「皆でお茶をしてるときに、『アナウンサー試験を真剣に受けてる人たちだけで話そうね』って言われて、
    私の席すっごいはじっこになって、全然聞こえませんでした」と、仲間はずれにされた過去を明かした。
    「しょうがないなって。『恋のから騒ぎ』に出ていたからこういうこと言われるから。でも。それは私の人生だから、仕方ないし」と当時を振り返った。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17620775/
    2020年1月5日 14時24分 サンケイスポーツ


    (出典 i.ytimg.com)



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)



    (出典 prt.iza.ne.jp)



    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    【小林麻耶、過去の壮絶な女子アナの裏話を告白!】の続きを読む

    このページのトップヘ