芸能いろいろ玉手箱

芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    カテゴリ:芸能 > 声優


    声優の顔出しがイヤだ、という人の声 「アニメにのめり込めない」「女性声優の水着姿とかいる?もう声優関係ないじゃん」 - BLOGOS
    顔出し無理!って人には辛い時代。声優がテレビ番組に出演することは当たり前の光景になった。しかし、声優はあくまで声の仕事。顔を出してテレビに出ることを、快く思っ ...
    (出典:BLOGOS)


    女性の声優は、綺麗な人多いですよね。

    1 muffin ★ :2019/05/06(月) 14:50:51.14 ID:SQ2eQd3w9.net

    https://news.careerconnection.jp/?p=71020
    2019.5.6

    声優がテレビ番組に出演することは当たり前の光景になった。しかし、声優はあくまで声の仕事。顔を出してテレビに出ることを、快く思っていない人も少なくない。ガールズちゃんねるに4月下旬、「声優の顔見たくない人集合」というスレッドが立った。スレ主は、好きな二次元作品はたくさんあるが、「私が好きなのは二次元のキャラであって中の人ではありません」と現状を憂いた。(文:石川祐介)

    ■「絶対見たくないけど、今の時代避けられない。耐性つけるしかないのか」
    「見たくないね。よくイケメンとかのCD?とかあるけど声優がブサイクだと思うと萎える」など、スレ主に共感を示す人は多かった。
    キャラクターと声優の顔のイメージが大きく違うと、モヤモヤ感を抱いてしまうのだろう。「見たくない声優の顔を見たらアニメの世界に入りこめなくなる」という意見もある。アニメの世界観を楽しむために声優の顔を視界に入れたくないという人もいた。

    確かに「このキャラってこの顔の声優が担当してるのか」という意識が少しでもチラついてしまうと、作品のノイズになる恐れがある。「絶対見たくないけど、今の時代避けられないのが現状。もうこっちが耐性つけるしかないのかとあきらめてる」という声も。声優の顔を見たくない、という人達は、肩身の狭い思いをしているようだ。

    ■「最近は中の人を知らないといけない雰囲気で、話を合わせるのが面倒」
    アニメが好きな人が声優好きとは限らないが、境があいまいなせいで、理想の楽しみ方が出来ないという不満も聞かれる。
    「最近は中の人を知らないといけないみたいな雰囲気で、話を合わせるのが面倒」
    「Twitterだと同じ趣味の人いても、声優も好きだったりな人が多いから合わない!」

    ただ、声優界は今や供給過多であり、あの手この手でセルフプロデュースしなければ生き残れない。そのため、タレントのような振る舞いをさせて声優を売り込む事務所も多いが、そうした戦略を受け入れられない人もいる。

    「自分をタレントだと思ってるような活動してる声優もいるよね」
    「女性声優の水着姿とかいる?もう声優関係ないじゃん」
    「昔は、どんなに顔出しのオファーが来ても、夢を売る仕事だからと絶対顔出ししないプロばかりだったけど」

    黒子として作品の面白さを支えたいと考えている声優もいることだろう。しかし、声優はドル箱コンテンツだ。アイドル路線、タレント路線の売り出し方は今後も続きそうだ。

    ★1が立った日時:2019/05/06(月) 12:33:32.34
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1557113612/


    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



    (出典 object-co.jp)



    (出典 img.cinematoday.jp)


    【声優の顔出しって必要?要らないんちゃう?】の続きを読む


    正論と極論は違いますよね。

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/03/27(水) 06:04:52.81 ID:pYCxF4Io9.net

    声優の原田ひとみのツイッターでのある発言が物議を醸している。

     原田は23日にツイッターを更新し、「日本に生まれて幸せでは無いと答えた人が仮に本当にそんなに多いなら、
    その人達にはぜひ、体売らなきゃ食べてもいけないとか、暴力殺戮もエグい全く自由の無い国とかに生まれたらよかったですねって言いたくなるの、私だけだろうか」とツイート。
    さらに、「平和ボケし過ぎると、今の生活に感謝も出来なくなるのだろうか」と、つづった。

     奇しくもその3日前の20日には、国連が「世界幸福度報告書」2019年版を発表。日本の順位が156か国中58位と、昨年よりも4つ下げたランクを記録してしまったこともあり、
    このツイートに対し「日本でも体売らなきゃ食べていけない方もいるけど…」
    「日本に生まれただけで毎日辛い思いをしてる人もいる。そういうケースから目を逸らして平和ボケしてるのは自分でしょ」
    「誰もが幸せな国なんてありえないから常に問題点は探していかないといけないのでは?」という声が殺到。「まさに正論だと思います!」
    「当たり前の事に感謝出来る人間が1番ですよね」という賛同の声も多く見られたものの、賛否両論となってしまった。

     批判が殺到すると原田は再びツイッターを更新し、「極端な例や本当に人権を脅かされ虐げられて生きている方々に
    『幸せと思え』なんて一言も言ってないし、思ってません」と釈明。個人レベルの話ではなく、「国レベルベース」の話だといい、いじめや差別問題は解決しなければならない
    問題ではあるものの、「『国々ベースの話で言えば』大勢が命を脅かされる事無く毎日ご飯が食べられる訳で、それらを当たり前だと踏ん反り返り感謝も出来ない人が
    『もし仮に大量にいるとしたら』それは『平和ボケだと思う』、という感想」と、自身の考えをあらためてつづっていた。

     しかし、その後もネットからは「○○よりマシだから文句言うなって言ってる人だって給料安くてやりたくない仕事やらされても難病で*人よりはマシだから文句言うなと言われても納得しないでしょ」
    「幸せであることの強制ってもはやディストピアじゃん」「幸不幸って個人の主観的な尺度に依存するもので、シリアでもコンゴでもベネズエラでも幸せな奴は幸せで、アメリカや日本でも幸せじゃない奴は幸せじゃないでしょ」という声が集まっていた。

     原田のツイッターには今もなお、国内外からさまざまな声が寄せられており、議論が続いている状態となっている。

    https://npn.co.jp/article/detail/50755598/

    ★1が立った日時:2019/03/26(火) 16:02:59.28

    前スレ
    【芸能】「全く自由の無い国とかに生まれたらよかったですね」声優が発言 批判殺到も反論 ★3
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1553599251/


    (出典 dengekionline.com)


    【声優【原田ひとみ】ツイッター炎上 「平和ボケし過ぎると、今の生活に感謝も出来なくなるのだろうか」】の続きを読む


    声優の竹達彩奈が「ZIP!」に出演 番組終了後のSNSに大反響
    声優の竹達彩奈が「ZIP!」に出演 番組終了後のSNSに大反響  livedoor
    (出典:livedoor)


    竹達彩奈、めちゃくちゃかわいいですね。声優ってかわいい人結構いますよね。ワイ、大ファン!

    1 れいおφ ★ :2018/08/24(金) 17:21:10.93 ID:CAP_USER9.net

    声優の竹達彩奈(29歳)が、8月24日に放送された朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に出演。
    おしゃれな見た目のフォトジェニック家電をナレーションで紹介し、竹達自身も「たこ焼き器が気になる」と語った。

    番組内のコーナー「流行ニュースBOOMERS」は、今週、豪華な声優のナレーションで放送されていたが、
    竹達はトリとして登場。おしゃれでスタイリッシュなヨーグルトメーカーやたこ焼き器、
    二段式ホットプレートなどの機能を紹介しつつ、作られた料理に対しても美味しそうにコメントした。

    番組終了後「ZIP!」のSNSで、竹達は「たこ焼き器が気になりました。たこ焼き器が欲しいんですけれど、
    でも大きいのでちょっと置く場所がないな、なんて思ってたんですけれど、
    あれだけスマートでかわいらしいたこ焼き器だったら置く場所にも困らなくていいなって。この後探してみたい」と語った。

    また、竹達は自身のTwitterでも「滅多にない経験!とたくさん写真を撮ってしまいました…。
    ZIPポーズもできて嬉しかったです」と出演報告をツイートし、1万件を超えるいいね!が付くなど大反響。

    ネットでは「朝からいいお声が聴けて最高」「めっちゃ可愛かった朝から*だ……w」
    「またこんな企画があると嬉しいな」「ZIP!のあの雲になりたい…」といった反応が寄せられている。


    http://news.livedoor.com/article/detail/15204164/


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【竹達彩奈「朝からいいお声が聴けて最高」「めっちゃ可愛かった朝から*だ……w」 「ZIP!」出演に大反響】の続きを読む

    このページのトップヘ