芸能いろいろ玉手箱

芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    カテゴリ:芸能 > アイドル


    NGT48加藤美南のインスタが大炎上、 8万以上のコメントが押し寄せる異常事態に発展 - wezzy
    19日に山口真帆が卒業し、芸能事務所大手・研音への移籍が発表されたが、暴行事件がNGT48というグループに落とした影は…
    (出典:wezzy)


    加藤 美南(かとう みなみ、1999年1月15日 - )は、日本のアイドル。女性アイドルグループNGT48の研究生である。旧チームNIIIの元キャプテン。愛称はかとみな。新潟県新潟市出身。AKS所属。 NGT48加入前は、新潟県内在住の中高生がモデルとして登場するウェブサイト『制服ステーションMA
    16キロバイト (2,042 語) - 2019年5月29日 (水) 03:39


    白黒はっきりさせないからこうゆうことになるんだと思います。運営側はきちんと事件を明白にしないとだめだと思います。

    1 Egg ★ :2019/05/30(木) 23:34:51.76 ID:21N6W/zd9.net

    加藤美南公式インスタグラムアカウントより

     19日に山口真帆が卒業し、芸能事務所大手・研音への移籍が発表されたが、暴行事件がNGT48というグループに落とした影は大きく、未だ騒動は収束を見せない。

     加藤美南のインスタグラムストーリーへの「誤爆」によりメンバーは当面の期間SNSの更新を停止しているが、その間もメンバーのSNSには批判や中傷のコメントがひっきりなしに書き込まれ、炎上し続けているのだ。

     特に燃え上がっているのは、件の加藤美南のインスタグラムのアカウントだ。コメントの投稿を承認している最新ポスト(6週間前のもの)には、30日現在で8万以上のコメントが押し寄せている。アリアナ・グランデやジャスティン・ビーバーなどの世界的なスーパースターでもコメントの数は1万から3万ぐらいなので、これがどれだけ異常な数なのかがよくわかる。ちなみに、彼女の他の投稿のコメント数は100から200ぐらいである。

     コメントの内容は誹謗中傷のオンパレードだ。引用は避けるが人格攻撃に近いものも相当数含まれている。いや、そういったものがほとんどだと言っていい。

     これは他のメンバーも同様で、荻野由佳の投稿には1万5000、太野彩香には1万3000、西潟茉莉奈には4000と、事件発覚以前にはありえなかった数のコメントが押し寄せている。内容はいずれも加藤と似たようなものだ。

     中傷を受けるメンバーたちが山口真帆と親しい関係ではなかったであろうことは、山口の卒業公演から読み取れる。だが、このように押し寄せているコメントを見る限り、コメントの投稿者がNGT48暴行事件の解決を真に望んでいるものとは読み取れない。「正義」を錦の御旗に掲げて罵詈雑言を他人にぶつけ、鬱憤を晴らしたいだけではないか。「赤信号みんなで渡れば怖くない」の群衆心理で「私刑」が正当化された結果、インターネットの世界を飛び出した事件まで引き起こしている。

     20日、荻野由佳を「*」と脅迫したとして、京都府在住の無職男性が逮捕された。容疑者は荻野由佳の名前と「*」と繰り返し書いた*スを新潟県内の行政機関や一部報道機関に送信。送信先の機関から代理人を通して連絡を受けた荻野由佳が被害届を提出し、捜査を行っていたという。堂本容疑者は「送ったのは間違いない」と供述している。

    2019.05.30
    https://wezz-y.com/archives/66350

    写真

    (出典 wezz-y.com)



    (出典 usaponn.com)



    (出典 i.pinimg.com)


    【【悲報】異常事態!やはり黒幕か…<NGT48加藤美南のインスタが大炎上!>】の続きを読む


    元「アイドリング!!!」佐藤ミケーラ 芸能界引退を報告「また何かの形でお会いできたら」 - スポーツニッポン
    元「アイドリング!!!」のメンバーで、モデル、タレントとして活動した佐藤ミケーラ(23)が25日までに自身のブログを更新。芸能界引退を報告した。 「皆さんにご報告です!
    (出典:スポーツニッポン)


    佐藤 ミケーラ(さとう ミケーラ、Michaela Satō、1996年4月17日 - )は、日本の元女性ファッションモデル、元タレント。東京都出身。最終所属事務所A.M.Entertainment。 元『JELLY』専属モデルおよび、元「アイドリング!!!」のメンバー。
    31キロバイト (3,513 語) - 2019年5月25日 (土) 13:48


    知らなかった人ですけど、可愛かったですね。残念です。

    1 ジョーカーマン ★ :2019/05/25(土) 15:07:59.53 ID:XmFB2I6H9.net

    元「アイドリング!!!」のメンバーで、モデル、タレントとして活動した佐藤ミケーラ(23)が25日までに自身のブログを更新。
    芸能界引退を報告した。

    「皆さんにご報告です!」のタイトルでブログを更新。
    「いつも応援してくださってありがとうございます!この度、芸能界を離れることになりました!」と引退を報告。
    「沢山の経験をさせて頂き、成長させて頂き、本当にお世話になった事務所の方々にはとても感謝しています!」とファンに感謝しつつ、「そして、今まで応援してくださった方々 お世話になった方々に、本当に感謝の気持ちで一杯です!また皆さんに何かの形でお会いできたら嬉しいです!」とつづった。
    今後の活動についてなどは記されていない。

    5歳からチャイルドモデルとして活動。
    2013年にアイドルグループ「アイドリング!!!」に参加。
    2015年にグループの活動終了に伴い、グループを卒業。
    その後はタレント、モデルとして活動していた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190525-00000166-spnannex-ent

    元アイドリング!!! 佐藤ミケーラ倭子

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【悲報】「皆さんにご報告です!」元アイドリング!!! 佐藤ミケーラ ワイ、悲しいw】の続きを読む


    山口真帆が大手事務所の研音に移籍、48G関係で初 - 日刊スポーツ
    18日にNGT48を卒業した山口真帆(23)が、大手芸能事務所の研音に移籍することが24日、分かった。卒業後の動向が注目されていた山口の移籍先が決まった。同事…
    (出典:日刊スポーツ)


    山口 真帆(やまぐち まほ、1995年9月17日 - )は、日本のアイドルグループNGT48の元メンバーである。愛称はまほほん。青森県出身。研音所属。身長162 cm。血液型はO型。 2015年 7月25日、NGT48第1期生オーディション最終審査に合格。8月21日に新潟市歴史博物館で開催されたイ
    15キロバイト (2,083 語) - 2019年5月25日 (土) 03:14


    まほほん、よかったね!これで、ワイも一安心です。

    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2019/05/25(土) 13:39:09.89 ID:YUK9UmS49.net

    山口真帆が大手事務所の研音に移籍、48G関係で初
    2019年5月25日5時0分
    https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201905240000785_m.html?mode=all

    (出典 www.nikkansports.com)


    18日にNGT48を卒業した山口真帆(23)が、大手芸能事務所の研音に移籍することが24日、分かった。

    卒業後の動向が注目されていた山口の移籍先が決まった。同事務所は山口智子(54)天海祐希(51)をはじめ、菅野美穂(41)片瀬那奈(37)栄倉奈々(31)川口春奈(24)杉咲花(21)ら、ベテランから若手まで実力派女優が数多く所属。AKB48グループメンバーの同事務所への所属は現役・OGを含めて、初めてとなる。

    今年1月8日に暴行被疑事件を明らかにして以降、一連の騒動を受けて山口の知名度は急上昇した。事件を明らかにした当時は3万人ほどだったツイッターのフォロワー数も、現在28万人超えと9倍以上に増加。騒動の広がりとともに、世間からの同情やエールなどの後押しもあり、卒業発表前後から、複数の芸能事務所が興味を示していた。

    山口は6日に行った最後の握手会や、18日の卒業公演でのあいさつでも、芸能活動の継続を明言していた。関係者によると、研音はいち早く山口の動向に注目していたという。卒業後に、研音側との話し合いをへて、今日25日付で所属が決定。山口はかねて、モデル業に興味を示していたとされるが、女優、タレントとしても幅広く活躍が望める同事務所と、思惑が一致したとみられる。

    山口は「このたび、研音に所属することとなりました。温かく迎えてくださり、新たな一歩を踏み出すきっかけをいただいた研音と、応援してくださる皆様への感謝の気持ちを忘れずに、また一から自分を磨き、これからの活動を頑張っていきたいと思います」とコメントした。

    また山口と同時にグループを卒業した菅原りこ(18)長谷川玲奈(18)も芸能活動継続を明言している。

    山口真帆さん

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)

    卒業公演で歌う左から長谷川玲奈、山口真帆、菅原りこ=5月18日、NGT48劇場(C)AKS

    (出典 www.niigata-nippo.co.jp)

    菅原りこさん

    (出典 pbs.twimg.com)

    ★1: 2019/05/25(土) 02:25:48.08

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558753654/


    【【朗報】山口真帆 何とあの大手芸能事務所に所属が決定!】の続きを読む


    NGT48山口真帆の気になる卒業後 引っ張りダコか干されるか(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo! - Yahoo!ニュース
    昨年12月にファンの男性2人から暴行被害を受けたNGT48の山口真帆(23)が.
    (出典:Yahoo!ニュース)


    山口 真帆(やまぐち まほ、1995年9月17日 - )は、日本のアイドルであり、アイドルグループNGT48のメンバーである。愛称はまほほん。青森県出身。AKS所属。 2015年 7月25日、NGT48第1期生オーディション最終審査に合格。8月21日に新潟市歴史博物館で開催されたイベント「みなとぴ
    14キロバイト (1,777 語) - 2019年5月5日 (日) 10:35


    まほほんのこれからの活躍が楽しみです。

    1 Egg ★ :2019/05/10(金) 09:19:22.28 ID:jLOK6fv59.net

    昨年12月にファンの男性2人から暴行被害を受けたNGT48の山口真帆(23)が18日の公演を最後にアイドルから卒業する。

     6日に横浜で行われた握手会では、最後なのに握手をせず「会話のみ」となった。山口は終了後、約300人のファンの前で「また皆さんに会えるように頑張りたいと思うので、『またね』と言わせてください」と芸能活動を続けることを匂わせた。

     そこで気になるのが、山口の今後の活動だ。一部報道では〈複数の芸能事務所がオファー〉〈大手事務所が興味〉〈バラエティーで起用〉などと報じられている。

     ただ、山口は所属事務所AKSとの間に、暴行事件への対応がキッカケでミゾができ、卒業の運びとなった。過去に所属事務所との物別れで表舞台から遠ざかった女優もいる。

    「2013年のNHK朝ドラ『あまちゃん』でブレークした能年玲奈が典型的な例ではないでしょうか。能年は15年に当時の所属事務所との契約が残っているにもかかわらず、無断で個人事務所を立ち上げて独立。ラジオ番組やCMも次々に終了し、“開店休業”状態でした。16年には『のん』に芸名を変更して再スタート。声優に挑戦したり、CDを出したり、ネットドラマには出演はするものの、一線から姿は消え、“干された”印象は拭えません」(芸能プロ関係者)

     ファンにとっては心穏やかではいられない。山口はどうなってしまうのだろうか。

    「今後は移籍先の事務所に迷惑がかかるのでAKSとの全面戦争を避け、穏便に芸能活動を続けていくと思います」と、プロアイドルヲタクのブレーメン大島氏がこう続ける。

    「今回の件で、良くも悪くも知名度は全国区になりました。オファーを出した芸能事務所もあると言われているので、ニーズがある証拠。干されることはないでしょう。しかし、テレビ出演はしばらくないと思います。本人はバラエティーなどに出たいと思っているかもしれませんが、端正なルックスを生かし、大手出版社の雑誌モデルなどを務めるのではないでしょうか。バラエティーだと“暴露キャラ”を期待される可能性が高く、事態を蒸し返される恐れがある。モデルとしての活躍次第で今後が開けてくると思います。沈静化したころに、今回の件とは関係ないと言われている秋元康さんがプロデュースすれば面白いかもしれませんね」

     “干される”ことはなさそうだが、しばらくは我慢の時が続きそうだ。

    2019/05/10 06:00日刊ゲンダイ
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/253517

    写真
    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)



    (出典 static.blogos.com)



    (出典 www.sankei.com)


    【NGT48山口真帆 今後の活躍は?予想ではこうなるか】の続きを読む


    NGT 100日ぶり公式ツイ再開も…批判殺到で荒れる「なぜ3人が辞めなければ…」(デイリースポーツ) - Yahoo! - Yahoo!ニュース
    NGT48の公式ツイッターが6日深夜に、メンバーの山口真帆(23)が男性2人から暴行を受けた問題が混迷して以降ストップしていた新規ツイートを、101日ぶりに再開した。
    (出典:Yahoo!ニュース)


    事実を白日の下にさらして、そこから再出発してほしいです。

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/05/07(火) 18:42:07.94 ID:Fn2Mj+wv9.net

     NGT48の公式ツイッターが6日深夜に、メンバーの山口真帆(23)が男性2人から暴行を受けた問題が混迷して以降ストップしていた新規ツイートを、101日ぶりに再開した。しかし問題が抜本的に解決していないことから、新たな投稿に対し、厳しい内容のコメントが殺到している。

     公式ツイッターは1月25日付で新支配人が劇場で挨拶したことと、信頼回復に努めることを記載した投稿を最後に、頻繁に投稿していたツイートをストップ。6日深夜に「本日、菅原りこ、長谷川玲奈、山口真帆が最後の握手会参加となりました」と報告し、3人の写真を掲載。5月18日に行う3人の卒業公演の詳細を公式HPに記載したことなどを伝えた。

     しかし6日の投稿には「NGTのことを考え行動した3人がなんで辞めなければいけないのでしょうか」「その前にやることあるのでは?」「最後の卒業公演、本当に三人だけなんて…悲しすぎる」「新潟県でのイメージ回復をお考えなら切にお願いします」との批判が抗議が集まった。600件以上の投稿があり、大半が批判的な内容となっている。


    5/7(火) 17:18配信 デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-00000096-dal-ent

    公式twitter
    https://twitter.com/official_NGT48
    (deleted an unsolicited ad)


    (出典 tk.ismcdn.jp)



    (出典 www.city.tsubame.niigata.jp)



    (出典 getnews.jp)


    【【悲報】NGT48 批判殺到のツイッター】の続きを読む

    このページのトップヘ