芸能いろいろ玉手箱

芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    2019年02月


    「歌姫ってなんなん」宇多田ヒカルのツイートが話題に - livedoor
    宇多田ヒカルが15日のTwitterに「歌姫ってなんなん」とつぶやき、話題だ 。「平成の歌人」といった枠があったら素敵だ、などと続けて投稿 。ネットでは「あなたのこと」「歌殿と ...
    (出典:livedoor)


    歌姫の定義が難しいです。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/17(日) 08:29:47.65 ID:8F7pZytI9.net

    シンガーソングライターの宇多田ヒカル(36歳)が2月15日、自身のTwitterを更新。「歌姫ってなんなん」とつづったツイートが話題を呼んでいる。

    最近では2月11日に放送された「歌のゴールデンヒット 昭和・平成の歴代歌姫ベスト100」(TBS系)や、15日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)内
    「超限定マーケティング 日本を代表する『歌姫』TOP10」など、
    なにかとメディアで特集が組まれ、目にする機会が多い“歌姫”というワード。

    これについて、宇多田は「歌姫ってなんなん」と疑問を抱いたかのようなツイート。その後さらに「『平成の歌人(かじん)』枠とか『平成のDAW使い姫』枠とかあったら素敵」と、
    ディープな方向のツイートを投稿した。

    ネットでは「DAW使い姫w」「歌姫ってのはあなたのことです」「結局、姫は使うんかい!」「歌だけではないから気になってしまうのかな」「歌王とか歌殿とかも
    あってもいいのかもね」といった声が上がっている。

    【参考】「歌のゴールデンヒット 昭和・平成の歴代歌姫ベスト100」(TBS系)※歴代シングル総売上ランキング

    1位 AKB48
    2位 浜崎あゆみ
    3位 ZARD
    4位 安室奈美恵
    5位 乃木坂46
    6位 松田聖子
    7位 宇多田ヒカル
    8位 DREAMS COME TRUE
    9位 モーニング娘。
    10位 globe

    【参考】「超限定マーケティング 日本を代表する『歌姫』TOP10」(日本テレビ系)※20代~50代女性に聞いたイメージ

    1位 安室奈美恵
    2位 宇多田ヒカル
    3位 浜崎あゆみ
    4位 美空ひばり
    5位 MISIA
    6位 西野カナ
    7位 吉田美和(DREAMS COME TRUE)
    8位 松田聖子
    9位 山口百恵
    10位 松任谷由実

    http://news.livedoor.com/article/detail/16029653/
    2019年2月16日 9時47分 ナリナリドットコム


    (出典 Youtube)

    宇多田ヒカル - 真夏の通り雨


    (出典 Youtube)

    宇多田ヒカル - SAKURAドロップス


    (出典 Youtube)

    宇多田ヒカル - Addicted To You

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1550305399/


    【「歌姫」とは、マスゴミが考えた 格好いい、歌手の敬称 宇多田ヒカルも疑問符?】の続きを読む


    安藤優子本人は、そのつもりはないのでしょうが、これは誤解を招きます。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/13(水) 19:12:49.35 ID:6Jy9auYJ9.net

    競泳の池江璃花子選手が2月13日、白血病に冒されていることを公表。
    これを受けて報道各社は一日中池江選手について報道した。
    このうち『直撃LIVE グッデイ』(フジテレビ系)でMCの安藤優子が取った態度が「ひどすぎる」と視聴者からの批判にさらされている。

    この日、番組冒頭ではテニスの大坂なおみ選手がコーチとの契約を解消したニュースなどを報じていた。
    池江選手が午後2時、ツイッターで白血病を告白したことを受けて同番組も午後2時26分に「速報」としてこれを報じた。

    その後、三田友梨佳アナウンサーが池江選手のツイッター投稿を読み上げる形で放送は進んだ。「東京オリンピックの目玉中の目玉」と池江選手について説明。
    『サバンナ』の高橋茂雄は「応援することしかできない」と神妙な顔を浮かべた。

    午後2時50分になって、番組は改めて特集を組んだ。「衝撃が大きすぎて…」と驚きを隠せない様子の安藤だったが、
    「とにかくかわいいとか美しいだけではなく、凜として粛々と記録を更新していく(というイメージ)」と池江選手を絶賛。
    医師への生電話で白血病の概要や治療法を聞いた後、池江選手のこれまでの経歴を紹介した。

    池江選手を気遣いつつも表情には「笑み」
    高橋克実は落胆した表情を見せながら「以前、池江選手を特集した」と過去を振り返り、自宅に自家製の「うんてい」があったことを紹介。
    すると安藤も記憶を蘇らせたのか、「あったあった」「(うんていで、手足の)リーチがでかくなった」などと、クロールの手振りを見せながら笑顔を見せた。

    東京五輪が間近な一方で「一番大事なのは本人の体調」と池江選手を気遣った安藤だったが、視聴者は安藤の「笑顔」に過敏に反応した。

    《これは本当にありえない》
    《笑いながら公共で言う事か?》
    《ヘラヘラした顔と言動…こんな人間に報道する資格ないわ》

    ツイッターでは安藤を批判する声が続出した。

    安藤なりの「気遣い」だったかもしれないが、一般視聴者にとっては受け入れられない態度だったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1690516/
    2019.02.13 11:03 まいじつ


    (出典 www.sponichi.co.jp)



    (出典 kwout.com)


    【安藤優子 池江選手の白血病に対して 若い娘の不幸が嬉しい年頃ですw】の続きを読む


    GACKT、過去の大恋愛を告白「この子のためなら死ねる」 - ウオーカープラス
    2月15日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に、GACKTがゲスト出演。自らの恋愛事情を告白する場面があった。「どういう女性がそもそも好きなの?」と松本人 ...
    (出典:ウオーカープラス)


    なんか言っていることが信じられないですね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/16(土) 11:54:40.89 ID:EWjmHvC+9.net

    2月15日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に、GACKTがゲスト出演。自らの恋愛事情を告白する場面があった。

    「どういう女性がそもそも好きなの?」と松本人志が探りを入れると、「昔は正直な話、誰でも良かったです」と意外な答え。

    そこで浜田雅功が「周りのみんなが見て『おまえ、それ行く?』っていうやつはいかへんやろ?」といぶかしむと、
    「それは失礼じゃないですか。僕の認識では*だと思ってますけど、
    彼女の認識では自分は*だと思ってないわけじゃないですか。『サファイアは、自分からダイヤに負けてるとは思ってない』」という名言が。

    好みの女性のタイプはというと「身長は最低でも165cm。分かりやすい体形の方が好きです。ボーン! キュッ、ボン」と分かりやすい答え。

    「GACKTは本当に相手を好きになってメロメロになったことはないの?」と松本が疑問をぶつけると、
    「あります。5年前に別れた彼女ですけど、その時は『この子のためなら*る』って思いました。けんかを3回してしまったら、その時は別れようって約束して」と謎のルールが。

    「僕、それまでものすごくキレて怒鳴ってたんですよ。女性にもキレたくないからめちゃめちゃ我慢するんですけど、どうしてもスイッチが入るんですよ。

    女性のけんかってたわいもなくないですか? 帰りが遅いとか。で、3回目に『約束したから別れよう』って。引きずるのは引きずりますよ。『いい女だったなあ』って思いますよ」としみじみ明かした。

    「結婚はしようと思ってるの?」と松本がさらにツッコむと、「理想の形ってあるじゃないですか。自分が好きになった女性がいて、気が付いたらもう10年一緒にいるよなみたいな。

    彼女か僕が病気になって*のかなって思った時に、彼女が『一緒にいた証を残したい』って言えば『じゃあ、籍入れようか』っていうのは言うんじゃないですか」と理想を語っていた。

    次回の「ダウンタウンなう」は、2月22日(金)夜9時55分より放送。ゲストに古舘伊知郎、京本政樹が出演する予定。(ザテレビジョン)

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190216-00179367-the_tv-ent
    2/16(土) 10:25配信


    (出典 www.j-cast.com)


    【GACKT 全ての発言が嘘くさい  その大恋愛話、本当?】の続きを読む


    祝福する気持ちになりません。

    1 Egg ★ :2019/02/16(土) 06:39:43.05 ID:+AVtgYGb9.net

    2月13日、タレントのベッキーさん(34歳)が、プロ野球ジャイアンツ・片岡治大ファーム内野守備走塁コーチ(35歳)との結婚を発表。自身のインスタグラムに「私事ではありますが、先日、読売巨人軍内野守備走塁コーチの片岡治大さんと結婚いたしました。
    これからも、感謝の気持ちを忘れず、ゆっくりと、しっかりと歩んでいきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします」とコメントしました。ベッキーさんのインスタグラムや、結婚を報じる記事へのコメント欄には、「おめでとう!」「今度こそ幸せになって」などと祝福の声が飛び交っています。

    振り返ること約3年前の2016年1月、「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さん(30歳)との不倫騒動がありました。謝罪会見でのウソや『週刊文春』によるLINE流出もあって、世間のムードは批判一色。
    「だますなんて許せない」「今すぐ引退しろ!」「二度と顔を見せるな」などの厳しい声が殺到し、ベッキーさんはレギュラー番組やCMを降板し、芸能活動休業を余儀なくされました。

    その後も復活の兆しを見せないまま、3年が経過しての結婚発表だったのです。しかし、ベッキーさんの結婚に関する祝福コメントに、温かいものは感じません。むしろ、「たたきまくった分の埋め合わせ」をするような薄ら寒いものを感じてしまうのです。
    3年間にわたる批判と今回の祝福。ベッキーさんに浴びせられたコメントの落差は、「手のひら返し」という軽いイメージではなく、さながら「天使と悪魔」のように感じてしまいます。なぜ普通の生活を送っている一般の人々が、まるで2重人格のようなコメントを他人に浴びせてしまうのでしょうか。
    その理由は、よく言われる「無責任だから」「ストレス発散のために」「想像力に欠けるから」ではなく、誰にでも当てはまる落とし穴が潜んでいるのです。

    ■自分より他人と向き合う思考と習慣

    「誰もが当てはまる現代人ならではの落とし穴」の最たるものは、「他人と向き合う」という思考回路と生活習慣。ネットの発達で、日々膨大な情報にふれるとともに、「自分ならこうする……」と考えたり発信したりすることが習慣化しました。
    例えば、ベッキーさんの不倫騒動では、「私なら絶対にしない」「私が妻の立場なら許せない」と思うからこそ、あそこまで批判がヒートアップしたのですが、これは「自分と向き合っている」「自分の人生を生きている」とは言えません。

    恐ろしいのは、「自分の人生と向き合うよりも、他人の人生をのぞき見する」機会のほうが圧倒的に多く、それが日ごろの思考回路や生活習慣になっていること。ネットニュースでは有名人、SNSでは友人・知人の情報にふれることで、自分のことはおのずと後回しに……。
    批判だけでなく、称賛や応援などのポジティブなものも含め、どのコメントも「自分の心から湧き出た思い」ではなく、条件反射のような直感的な感情が多くなっていくのです。さらに恐ろしいのは、その思考回路と生活習慣は、誰かと共有することで強固なものとなりやすく、ますます自分の人生から遠ざかってしまうこと。
    すると、「誰のために、何のために批判しているのか?」「本当にストレスを発散できているのか?」すら自分でわからなくなるほど感情がマヒしてしまいます。

    多くの情報にふれて他人と向き合っているだけでは、直感的な感情ばかりになり、無責任で偽善的なキャラクターになる一方。ビジネスパーソンとして見ても、「モラリスト風であるにもかかわらず論理的でない」という残念なキャラクターであり、
    チャンスに恵まれるとは思えません。それ以上に深刻なのは、直感的な感情ばかりになると論理的な思考が失われて、幸せを実感できにくい人になっていくこと。視野が狭いこともあって、目の前の幸せすら次第に
    「当たり前のもの」と感じて喜びが浅くなるなど、寂しい人生になりがちなのです。

    情報にまみれ、自分の人生と向き合わず、よくも悪くも、その矛先は他人。ベッキーさんへの「手のひら返し」や「天使と悪魔化」だけでなく、飲食店を中心とした「バイトテロ」「不適切動画」問題への過剰な批判なども含め、
    自分の人生と向き合っていない人が増えています。

    2/15(金) 16:00配信 東洋経済オンライン 一部抜粋
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190215-00266027-toyo-soci&p=3


    (出典 news.biglobe.ne.jp)



    (出典 i.ytimg.com)


    【 世間のモラルを崩したのはベッキー それを皆断罪!】の続きを読む

    このページのトップヘ